稚内

メルカリで送った荷物が宙ぶらりんになって3日、心配で通知を待っていたら、どうやら稚内に届いたのだという
エアコンの効いた自室で怠けながら眺めていた画面から、遠い土地へ品物が無事届いた旨の連絡が飛び込んでくる。お節介で購入物の雰囲気に合うほかの作家をおすすめしたことも良く受け入れてくださったようだ
稚内は日本最北の宗谷岬や北海道立宗谷ふれあい公園などのある土地で、飛行機で直接降りたてるらしい。まさか最北の地とメルカリで繋がれるとは、僥倖だった
樺太や千島を見ていると、どうも裏寂しい気分になり、寒くなる。ここから稚内を思うように、稚内からロシアを思うこともあったかもしれなくて寒い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?