櫻坂の4年目〜期待が高まったアニラ〜

前のはなんか違うな〜と思い消しました。
時間ある時にご覧ください!!
ピックアップします!
最初はサプライズ!
ひかりん復帰!おかえりなさい。
これからもひかりんのペースでね。無理しすぎだけはダメだからね。
Dead end登場の仕方が、なんかてちを
思い出す感じだったな〜
あの真ん中から登場する、るんちゃんまじ
かっこいい。強者感満載なのが良きだった!
摩擦係数始まるまで、花道のセンターでの
天ちゃんとるんちゃんの掛け合いのところ好きすぎた!!
あの2人にしか出せない雰囲気出てたね。
そしてイントロ。2人のあそこのダンス好き!
そして2日目はそれ愛!
声出しに最高の曲!凄いノリノリになれる
凄い好きな曲の内の1つ。
夏の近道は1日目に続きMV制服衣装。
この制服好きなんよね。
コールに全力賭けてる感じが最高だった!
いかに全力でコール出来るか選手権な感じが最高やった!!
そして、ずっと楽しみにしてたAnthem!
この曲めちゃ好き!ノリノリになれるしこの後の流れでドローン旋回中なの良すぎ!
この流れでノリノリのまま、サビでタオル回すの楽しかったな〜
やっぱライブ楽しい!!と思った瞬間。
次はトロッコに乗って洗濯物とplastic regret
この2曲は久々に聞いた感じがしたな〜
洗濯物の「僕だって男だよ」の夏鈴ちゃん好き。
この2曲のあとはクロワッサン。
そしていのりセンターの条件反射。
いのりがセンターで出てきた時まじでびっくりした!!BACKSメンバーか!?と思った。
そしてBACSLIVE発表。1期、2期、3期での
BACSは楽しみでしかない!いのり、
ふーちゃんの意気込みは感動したな。
隙間風よの前、ゆいぽんソロのダンストラック
ひかりん復帰したし、ジャマビ来るか!?
と思ったら隙間風よ。
ここは土生ちゃんの壁のメンバーが居なく
なって4つになってたのに気づいた。
壁減ってくこと考えると悲しいな…
五月雨よは緑になるとやっぱ欅を思い出して
しまう。どうしても緑=欅になってしまう。
フォロワーさんであれ見て欅を想像しなかったって言う方がいて羨ましい…と思った。
3期生含めてのスペシャルBan。
これは運営味をしめたなって感じ。
りかちゃんの「時間はあんなにあったじゃないか」進化してたな。
2番になるとこでオリジナルメンバー出てくるところはやばいね。圧倒的強者感満載で
出てくるメンバー。最高!
Cメロ前のそれぞれがダンス踊るところ好き!
そして、最後のユニゾン。何度観ても感動。
あそこカッコよすぎる。
そして、マモリビト。
「美しいその歴史と傷だらけのその日々も全部」
ってところで欅のこと思い出して泣きそうに
なった。3期生一人一人が全力で
パフォーマンスしているのに心打たれた。
3期生凄すぎる。今年入ってきた子達とは
思えない…
スタオバの土生ちゃんポジ誰かなと思ってたら
なし。土生ちゃんの代わりはいないってこと
だね。これは、1期、2期のみだけでこれから披露していく感じになりそう。
アンコールはジレンマ。
イントロ流れてからしばらく呆然としてた。
コールなんて出来るか!?いきなりジレンマ流れて対応は無理よ…
そして全力で楽しんだおもさび。
過去一楽しかったおもさびだったな〜
ひかりんが楽しそうに踊っているだけで
泣けてくる…
ラップパート最後をBuddiesで言うの最高
だった!天ちゃん言ってもらう想定で言って
なかっな〜
最後は櫻坂の詩。
これまでの振り返りオフショットがスクリーンに流れていく。
ゆみねぇのドレス綺麗だったな〜
みんな楽しそうな写真ばかりで幸せだった。
桜月だったかのれなぁが泣いてる写真もね。
やばいねあれ。見たことあるけどさ、改めて
見るとセンターの重圧を感じた。

どっかのMCでほのちゃんが「3期生甘え上手
だけど2期生は上手くないんだよね。
1期生さんに甘えていいですか?」って聞いて
ゆいぽんが「いいよ」って言ってるの
まじで、てぇてぇだった!!!

今回のアニラで改めてLIVEまじ楽しい!と
思った!
新生櫻坂、凄い。3期生も1年経たずにあの
パフォーマンス。
1期、2期は安定のパフォーマンス。
そんな中でBuddiesには色々やらかしている人が多かった。
ゴミ放置して善意あるBuddiesの皆さんが掃除してくださっていたり、アニラ帰りに櫻坂の曲爆音で流しながら「お疲れ〜」といっていたり。
ごく1部のBuddiesのせいで迷惑かかるのは
嫌だ。
でもさ、昨日のXのTL見てて一致団結して
AAA1位取りたいっていう思いが伝わってきて凄いよね。凄い票差があったのに一瞬で詰めて離して今1位。
おひさまや乃木坂ファンの皆さん、
僕青ファンの皆さんなどたくさんの方々が協力してくださっているのを見かけました。
坂道グループだったり、坂道のライバル
グループだったりでもみんなで協力するのが
なんか感動。
絆っていいね。坂組だ。

今櫻坂に対するモチベが爆上がりしてる。
ここまで上がっているの初めて!ってくらい。
紅白返り咲きや海外公演の裏にはメンバーのたくさんの努力。そしてBuddiesの結束力。
MV公開されてから沢山回して急上昇に乗せて
目に触れる機会が増えるようにしようというのが凄まじかったな〜
AAAでも、善意でハート配っている方々がいて
本当にすごいと思った。紅白落選の悔しさが
ここまでグループを強くするのかと思った。

年始の「Buddiesの皆準備は良い?」が
ここまでの快進撃の布石になっているとは。
来年もより良い年になるよね。
4年目は3期生がより進化する年だろう。
次のシングル、3期生がどれだけ入るのか
楽しみ。BACSLIVEで強くなったメンバーが
どれだけ参加出来るのか。
BACSメンバー十分凄いのに、桁違いの
選抜メンバー。

本当にこれから楽しみでしかない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?