櫻坂ツアー東京公演を終えて

今日東京公演が終わりました。
昨日参戦したので感想を書いていこうと思います!とても長くなるので時間がある時にご覧下さい。
まずは、影ナレ。1日目はれなぁ、れいなぁコンビでした。メンバーの注意点に返事する感じ声出しライブが戻ってきたな!という感じがしました。
overtureが始まり、最初はダンストラック。
overture後にすぐに曲を始めずにダンストラックから始める感じが櫻坂っぽさがあると思いました。ダンスカッコ良さのレベルが違う。
終盤、センターステージからぞのが出てきてcoolが始まるこの演出良き!好き!
そしてCoolが始まります。この演出がやばかった。
Coolは、曲の最後の方にメンバーが髪を持つ振り付けがまじで可愛かったです。
2曲目は半信半疑。ここから天ちゃんのセンターラッシュ!半信半疑やっぱかっこいい!
コール入るとより良い!
3曲目は摩擦係数。これはやばい。これしか言いませんwww 最後の「ま!さ!つ!」ていう所まじで鳥肌たった!ここ声揃えて言うの最高だった!てんるんのWセンターは最強よ!カッコ良さに磨きがかかっていて最高でした!
ここでMC。ここでの回しはまりなでした。
昨日の記憶なのでどんなこと話してたか覚えてないです。ごめんなさい!
4曲目はそれが愛なのね この曲はまじでライブ曲!声出しがあってこその曲よ!まりのちゃんマジで可愛い瞬間ありました!撃ち抜かれました!ここからの衣装めちゃくちゃ可愛かった!フリフリの衣装がマジでみんな可愛かった!
ゆいぽん、うえむーが可愛い瞬間あって反則だろ!と思いました。この衣装は反則!
この衣装はみんな可愛いに決まってるやん!!
5曲目は恋が絶滅する日。この曲まじで好きになりました!歌詞が英語で表示される演出も良きだった!
6曲目はブルームーンキス。これは1番で歌うメンバー、一人一人にスポットライトが当たる演出好きなんですよね〜
7曲目は五月雨よ。始まる時の演出好きだっな〜おもてなし会で3期生披露があり、オリジナルメンバーで見るの初めてでしたがやばいですね。
天ちゃんの表現の幅広くてまじで好き!
それ愛みたいな笑顔の曲から五月雨よみたいな切ない曲、摩擦係数のようなかっこよい曲まで
幅広く表現出来るのスゴすぎ!
8曲目はもしかしたら真実。こういう系の曲も好き。
9曲目は無念。まりなの存在感が物凄かった!
ひかりんのパートが歌われなかったり、フォーメーションで空いているところがあったり、
「待っているよ!」と訴えているように見えました。幸せ…ひかりちゃんはゆっくり休んで万全の状態で戻ってきて欲しいです!いつまでも待ってますからね。
ここでmc。回しはほのす。
どっちかのmcでいのりが声出し目的で
「アリーナ!スタンド!」って振っていって、声だすやつ!これをやっているのを見て、アーティストさんがやっているのを見てやりたかったんだろうな〜と思いました。
アリーナ!って言ってみたいよな〜
声出しライブ感あるもんなーと思って見てました。
そして3期生のダンストラック。
そして10曲目夏の近道。おもてなし会でコール1回やっていただけに、物凄い一体感だった!
Cメロ前のしづゆうのダンス。やばい!
「はい!はい!」の声出し!普段夏の近道聞いてて脳内再生されるほど、ここの2人のダンスと他のメンバーの声出しの印象が凄い強いです!!
そして3期生のmc。ここ1曲披露した直後のため少し息切れ気味。それはそう。
1期生、2期生は曲直後でも息切れしていない。
ここはまだ仕方がないところ。ここから、体力作り含めて頑張って行って欲しいと思いました。
ここのmcはしづゆうの意気込みなどがあり、
全員の挨拶。今日の挨拶噂によると、こんなぎしたり、ゆーづがちゅけもんの挨拶いじってたり物凄かったらしい。見たかった!!!!
11曲目は魂のLiar。ここはかりんちゃんが凄かった。振り付けに合わせてペンライト振るの楽しかった!!
12曲目はノバフォ。オリジナルメンバーの、ノバフォはやっぱカッコ良い!3期生verも本当によかったけど、オリジナルには勝てないと思いました。
13曲目はなぜ恋。これはコールしてなんぼの曲!めちゃくちゃ楽しかったです!センターステージでの演出好き!!
14曲目は流れ弾。空気を察して少しずつペンライトが赤くなっていくのが良かったなー
イントロ流れた瞬間の来たー!!っていう感じが最高!!
15曲目はdeadend。3期生が出てきてビックリしました!勝手にbanという選択肢が浮かんでなくてなんだろうなーと思ったらまさかのこの曲!私が昨日セトリ当たらないよ!と言っていたのはここです!3期生がdeadendを披露するなんて誰が予想しただろうか。いやー!最高!
16曲目は条件反射で泣けてくる。こじなぎのピアノ以来の披露。楽しかった!この曲いいね!(語彙力)
17曲目はBAN。3期生とはレベルが違うカッコ良さがありました!ユニゾンもバチッと決まっていてさすが!って感じです!アウトロ長くてダンス長くて嬉しみが深み!って感じでした。
18曲目は桜月。やっと来た!って感じでした。
れなぁのソロ歌唱パートめちゃ良かった!!
アンコール後buddies。ここのコールとても楽しかった!天ちゃんの声に合わせて「大好き!」って言うの最高!!!
mcで愛季ちゃんの誕生日を祝いました!ビックリしてる愛季ちゃん可愛かった!!
ここのmcだったかで、まりなが「デビュー7周年を迎えたみいちゃん!」って振るのめちゃくちゃ面白かった!
そして櫻坂の詩。メンバー全員揃っての披露、圧巻だったなー
最後の演出でthankyoutokyoが良かったなー
全曲の感想終了!プラスで感じたこと書いていきます!
それ愛かなぜ恋かで3期生も一緒に踊っていて
少しずつ1期生、2期生と踊る場面が出来てる!!と思いなんか嬉しかったです!
今日の公演はブルームーンキスが偶然の答えになったそうですね。偶然の答え!?最高じゃないですか!夏鈴ちゃんが凄かったと皆さん仰っていましたが、そうだろう!と思いました!!
個人的に1つ残念だったことは、mcでメンバーに話しが振られて話しているのにメンバーの名前呼ぶのやめて欲しいなーと思いました。
その声のせいで話しが少し聞こえないのが嫌でした。

全体を通して感じたこと。
めちゃくちゃ楽しかったです!声出しについて
色々言っている人はいます。「コールしないの残念。」と言っている人の気持ちは分かります。でも、それくらいパフォーマンスが凄いということなんじゃないでしょうか。
コール、声出し忘れるくらい圧倒されるライブってあります?私はなかなかないと思います。
私自身あまり声を出さないので、強制するの可哀想と思いました。
声出しライブ最高と思いました!メンバーとのコール&レスポンス出来るの最高ですね!!
11月のアニバ楽しみになりました!
ケヤキフェス無くなったのは残念です。ですが、坂道グループとしてより大きくなるためには必要な事なのかなと思います。7ヶ月の間に何かライブがあるのか(3期生ライブやバックスライブなど)そこに少し期待をしつつ待ちたいと思います!
以上!ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?