見出し画像

アカウントロックされて知る、Amazonに依存してる現実🥲

昨夜Amazonアカウントがロックされてしまい、fire TVが使えなくなる。

予期せぬアクティビティがあった為
アカウントをロックしている。
カスタマーサービスに問い合わせてください。

の表記が。

アカウントロックされたくらいの時間帯に、
最近あるあるなAmazonを装った
詐欺メールで
頼んでいない注文のメールと
アカウントロック通知がきていた。

しかもメール内に自分の名前がかかれており、
4万ほどの注文あり。
英語表記でwith usと表記あり。

これが詐欺メールではなく、
アカウント乗っ取りでアメリカから
注文されていた場合はどうなるのか?

カスタマーサービスに問い合わせたところ、
日本とアメリカはカスタマーサービスが別な為、アカウントロック解除後にアメリカのAmazonカスタマーサービスに問い合わせなくてはいけないみたい。

不安が膨大になり、
取り敢えず明日Amazonからメールが来るので
表記に従い登録を行なってください。

とのこと。

明日来たメールが本物のAmazonメールか
がまず不安。

youtubeでホンモノAmazonと
ニセモノAmazonの見分け方を取り敢えずみておく。

Amazon普段めちゃくちゃ使い勝手いいが
トラブルあったときの対応はかなり大変。

Amazonと同じサービスを楽天がやってくれたら、とっても嬉しい🌻

夜散歩しようと思ってたけど
行く気失せちゃいました🚶‍♀️

テレビからネトフリやyoutubeみれないのすごくストレス〜

とAmazonに大変依存していた事を知る😮‍💨

メールアドレス変えるかなぁ。

セキュリティ対策って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?