見出し画像

気持ちよりも言葉、言葉より行動

  

 自分の全てを知ってる人なんていない。人は、その人が見ている自分の姿が、全て、だと思う。

 人に感謝の気持ちを伝えたいと思った時、それを言葉で伝えるのは大切なことで、私はどんな小さなことでも、「すぐに」そうするようにしている。言葉にしないと、相手にその気持ちは一生伝わらないから。でも、時々、親や親友など、長く付き合っている人に感謝の気持ちを伝えようとするとき、言葉だけだとマンネリ化しているように感じることがある。だから、時々は行動で伝えるべきだ。私は、そのために人の誕生日とか、父の日とか、母の日があるんだと思う。

  ちなみに、「好き」という気持ちも同じことがいえるんだろうが、中々私はできない。また、嫌な感情は伝える必要はないから、私は言葉には表さないで、関わらないようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?