ZUTOMAYO POP-UP STORE
渋谷は豪雨。あなた何処へやら。
椎名林檎さんなら新宿の伊勢丹に向かっているかもですが、仲間のドクロは渋谷のモディに向かいます。言うまでもなく、ZUTOMAYO POP-UP STOREがあるからです。
向かったのは2023.6.2。ZUTOMAYO5周年の2日前。台風のような雨と風で、屋根のある入り口のデジタルサイネージのあたりにも水たまりができていました。
5周年記念のPOP-UP STORE、最大の目玉は過去のライブなどで使われたグッズや衣装の展示。これはこの日以降日本各地で展示されるため、写真等によるネタバレが禁止されていました。が、展示がすべて終わり、公式より解禁のアナウンスがあったため、今回このnoteにて写真を掲載することにしました。
ACAねさん自身が書いたと思われる文字やイラストなどもあり、何時間いても飽きない充実の内容。そのすべてを網羅、、、するのは無理なので、自分が好きだったり気になったりしたものを、非常にねちっこく撮った写真を掲載したいと思います。
一見なんだか分からない写真も多くありますが、現地で実際に見ている方は、「これはアレだな」「これは一体どんな撮り方してるんだ?」といろいろ想像していただけるといいかなと思います。
自分的な一番のお気に入りは、何と言っても「電車BOX」。「Dear Mr. F」大好き勢として、ACAねさんが歌ったあの電車BOXが目の前にあるなんて、夢のような話です。
いったい電話だけで何枚撮っているのか。
渋谷での展示は、ざっくり2フロアに分かれていました。電車BOXや叢雲のときにACAねさんたちが乗ってたチャリみたいな大物があるフロアと、ACAねさんの衣装や手に持てるくらいの小道具が展示してある「ACAねの部屋」っぽい感じのフロア。
ここからはそのACAねの部屋の写真です。
ひとりでいられるなら何時間でもいたい空間ですが、お客さんは次々に入ってくるのでそういうわけにもいきません(写真には写ってませんがお客さんがいない時間はほとんどありませんでした)。というわけで写真もこのくらいでおしまい。
この空間の照明のきれいさとか、グッズたちのディテールがわかったり逆にわからなくしたりして写真で楽しんでみました。
こんな感じでねちっこく、ずとまよの世界観を自分なりに写真にして行くことをこれからもやっていきたいです。愛ペガや恋ダビのセットなんかも撮りたいなあ!と思っておりますので何卒何卒です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?