見出し画像

凛空さんと夕日

2022.9.25、栃木県大田原市で下野YOSAKOI与一まつりが行われました。

下野、って「しもつけ」って読むって知ってました? 自分はこのお祭りではじめて知りました。

地名が難読な地でこういうお祭をやってもらえると、お祭りを楽しめると同時に知識も増えるのでとてもありがたいですね。「難しい名前を読める」というだけで、その土地に対する愛着が少し出るような気がします。

昼間の審査演舞のあと、ファイナルに進出したチームが流し、ステージと続けて演舞します。その流しの1番手に登場したのが凛空さんでした。

時刻は17時。夕日が沈む少し前。とても好きな時間帯なので、その写真を紹介します。

先頭で開始を待つ子どもたちがかわいかったです。

凛空さんの今回の演舞、歌詞に「夕日」が2回出てくるということで、「演舞にぴったりな写真」と喜んでいただきました。

旗士さんの躍動感がすごかったです。

次のチームのときにはだいぶ夕日が落ちてしまったので、凛空さんのために用意された夕日みたいで、それを残すことができてよかったです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?