見出し画像

ZUTOMAYO LIVE「叢雲のつるぎ」

2023.1.14~15、代々木体育館でずっと真夜中でいいのに。のライブがありました。

ライブ名「叢雲のつるぎ」ということで、代々木には雲が叢がり雨模様。そんななか、会場の外でいろんな写真を撮ってきました。

代々木体育館って会場の外まで音が聴こえてくるんですよね。この日も外で待っていると、中でリハをやっている音がわりとはっきり聴こえてきて楽しかったです。

そして自分的には、リハをしているACAねさんたちに「会場の外はこんなだったんだよー」と伝える気持ちで写真を撮ってました。

「叢雲のつるぎ」ではおにぎりの販売とZUTOMAYOカードの対戦ブースが登場。他にはフォトスポットやうにぐりとの2ショットコーナーも。

おにぎり食べたんですが、ふつうのおにぎりとは別格のおいしさでけっこうビックリしました。「作るからにはハンパなものは作らない」というずとまよらしさが炸裂しておりました。

初日の日暮れごろ、空を見るとふしぎに雲が一直線に切れていました。叢雲がつるぎで一刀両断されていたんでしょうか(こじつけ気味)

その他、プレミアムブース、ガチャ、グッズショップは安定。

あ、安定すぎてグッズショップ撮り忘れました。

代わりと言ってはなんですが、叢雲コレクションのブースはしっかり撮りました。

グッズ持ってるひともたくさん。

そんなこんなですっかり日も暮れ、いよいよライブの開始時間が近づきます。本番はこれから。

ライブはサターン始まりで最後にサターンの「踊ろぅ」な締めだったり、書道家さんによる「叢雲開幕」「叢雲終幕」、中盤でのチャリでのバックステージ移動とか、意外すぎる演出満載でほんとにすごかったです。

おにぎりの販売を含め、みんなで「こんなことしたらおもしろいよね!」って楽しんで作り上げてる感があって見ていて本当に楽しい。ただ「なんで自分は写真を撮るひととしてそこに関わっていないんだろう」っていう悔しさを別腹で抱えていたのも事実で、「こいつに写真撮らせてみたいな」と思ってもらえるようにがんばらなきゃと思いました。

SSAでob_start()した夢、そこに向かって抗いつづける。

止まらないよ心臓 揺るがないんだ。


※ここに掲載されている写真はすべて合成なしの一発撮りです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?