聞いた音楽の備忘録_1 ▣世界から解放され▣ / 新しいデラックスライフ

今更語るでもないと思うので感想だけを

中盤まではアッパーめなサンプリングを執拗なまでに繰り返すので謎の高揚感と聞きやすさがあるけど、だんだんダウナーなアンビエントっつーか抑揚のない空気に支配される、アルバム全体であまり必然性を感じない躁鬱感覚があるのでアルバム通しではそんなに聞かないけど、たまーに作業のために音は欲しいが音楽は欲しくないって時に流すのはちょうどよい、個人的にはshaggsとかMetal machine musicとかと同じ分類で聞く

このジャンル(Signal wave)はサンプリング素材との相性で聞くか聞かないかが決まる感じはある、そういう視点から見てもぶっちゃけ同ジャンルのFuji Grid TV / Prism Genesisの方が好きなのだけれど、えも言えぬ投げやり感と開き直りとエゴイズムを感じるこの作品に浸りたい時もままあるので変な輝きは感じる

☼サンライズTODAY☀なる奇怪な名前トラックから始まり同じ内容の◐それではまた明日!◑で終わせてコンセプチュアル感を出そうとしてんのはなんかムカつく

というかVapor Wave Wikiなんてあったんだな、Signal Wave界隈はだいぶ不勉強なのでもう少し掘ろう
https://vaporwave.wiki/wiki/%E2%96%A3%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E2%96%A3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?