おばあさん。

隣に住んでるおばあさん。
顔を合わせる度によく話すんだけど、
ここ最近ずーっと見かけなかった。
物音も聞こえないし。
どないしてるかなー、大丈夫かなー、ひとりで暮らしてはるから心配やなー。

きょうランニングから帰ってきて、
家に入ろうとするとおばあさんも何処から帰ってきたみたいでバッタリお会いできた。
『元気ですかー!どないしてましたん!!』

コロナで人と接する機会が減って、
どんどん精神的に参ってしまって閉じこもってたみたい。
30分ほど家の前でお喋りをしました。
おばあさんは少し元気になりました。
ボクもおばあさんに会えて元気になりました。
『ありがとね。』と言っておばあさんは家の中に入って行かれました。
『いつでもピンポーン鳴らしてくださいね。』と言ってボクも家の中に入りました。

壁1枚向こうで淋しくないように、
優しい鼻唄でも唄おう。

それじゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?