見出し画像

主観の一押し✖️WEBでのサイズ選び✖️お支払い融通

ha | za | ma 2023『UNKNOWN UNKNOWN』の未知なる旅路ももう2週間ほどで一区切りですね。

今回のコレクションを引っ提げて全国各地を展示会で回ってみて、実は本シーズンに対する一つの気づきがありまして、それは『過去一偏りなく色んなアイテムが売れている』という事です。

いつもはですね、突出して走るアイテムがあるんですけど今回は本当に満遍なくなんですよ。

ただこれ裏を返せば購入を前向きに考えて頂いている方に対してはめちゃくちゃ迷わせてしまうシーズンなのではないかと思いまして、デザイナーというよりはいち消費者として自分なら何着るかなっていうのを考えてみました。

そこで最初に上がるのはこちら『未確認生命体γのロゴパーカー/エメラルド』です。

正面
グラデーションになっているモールロゴ
オリジナル牙スタッズ
サイドファスナーを開けるとオリジナルDNA生地
背面

推しポイントとしてはですね。まずは何よりもこのアイスブルーのようなエメラルドのお色味がめっちゃくちゃ可愛い。めっちゃくちゃ。

そして前面のモール牙ロゴですね。こちらロゴがグラデーションになっているという芸が細かすぎる面も含めて最高かと思います。

あとは縫い付けられている牙スタッズやサイドジップファスナーを開いた時に見える裏地が黒系で、可愛いだけじゃなく格好良さとモード感を兼ね備えているのも絶妙です。

使い勝手としても手洗いできるのでヘビロテできちゃうしむしろこのアイテムの弱点はいずこに…

フード被ると食べられちゃうみたいになる牙スタッズの配置もデザインに奥行きとポップさをもたらしていて、またこの時にとんがり帽みたいになるのも素敵過ぎます◎

152cm/Mサイズ着用

ちなみに僕自身も着てみました。『unknown unknown waist porch』のカラフルと合わせるとポップさ増します。

167cm/Mサイズ着用

サイズ選びですが、まずMサイズであればかなり体格の良い方でもご着用が可能です。

その上で小柄な方がMサイズを超ぶかぶかで着るのもありかなと。

僕が自分で着るときはSサイズにして(それでも大きめなので)、程良いオーバーサイズ感を楽しめたらなと思ってます。

タイト目に着たい方はXS一択です。


そして次に自分で着たいなと強めに思うのが以下のコーデ

身長167cm
パンツはblack/S/股下70.5cm着用
TシャツはLサイズ着用

何だかんだ僕は黒スキニーが大好きでして、ただ黒スキニーってデザイン性を込めるのが結構難しい部分もあるじゃないですか。なかなか変わり映えがしにくいというか…

そんな中でジッパーでシルエット調整ができるという機能性を備えつつ、そこに流星群的なデザイン性まで綺麗に落とし込んだ『星降るるスキニーパンツ』は黒のスキニーパンツ史に名を残す逸品なのではないかと思います。

正面
流星を模したオリジナルジップトップを使用

いや~これは僕絶対履くわ…ちなみに展示会に来て頂いた方はわかると思うのですが、こちらの流星柄は全て織物で表現されていまして生地の裏側はギンギラギンになっています(履き心地の兼ね合いから裏地は付けていますが)

またこの流星柄の先端は ha | za | ma のロゴになっていたりもするんですよね。

本当に細部までやり抜かれた黒スキニーです。

ちなみに僕は身長167cmでblack/S/股下70.5cmを履いており、身長163cmの痩せ型のスタッフさんが同じサイズを履いた着画も掲載しておきますのでご参照くださいませ(サイズ感の詳細画像は商品ページに他にもいくつか載せています)


あとは僕が黒スキニーに合わせているスタッフT、こちらは今期のショーコレクションの記念品的な側面も強いのでハザマニア(なにそれ?)の方は是非とも狙ってみて欲しいです~!!!!!

4/4に行われたファッションショーに関わって下さった全スタッフ様に贈られたスタッフTのレプリカ品となります。

僕はそれなりに派手好きなのでファミコンカラーが大好きですが、blackもwhiteもすんごくかっこ良くて使いやすいデザインです。サイドにポケットも完備◎

ロゴ部分はラバープリントになっていて、立体感があるのも宇宙的で良き良きですね。

ルック画像ではわかりにくいですが、ロゴ部分は立体感のあるラバープリントになっています。


ha | za | ma にしては手が出しやすいお値段ですので、今期何か一品をという方は狙い目かもしれませんな…へへへ…へへへへへへへ

ちなみに僕は上の写真でLサイズを着用していますが、自分で購入する際にはMサイズを程良くオーバーサイズめに着ようかなと思っています。

あとここから更に僕好みのコーデの話を深めていくと、個人的にはスタッフTと黒スキニーというカジュアルな感じにこういうフォーマルなジャケット合わせたくなっちゃうんですよね〜

今期新作のネックレスもアクセントに◎

破滅型特異バイオ溶液HZMのネックレス


ファミコンカラーだと左右違う色の袖がジャケットの袖口から良い感じに見えるのも最高だと思います。

フォーマルなジャケットをTシャツとかスキニーでカジュアルダウンするといういわゆるあれですな◎

ちなみにこのジャケットは突然変衣のジャケット-typeΣ-というアイテムでして、春秋はまず間違いなく毎日の様にヘビロテできるのではないかと思います。

正面
斜め
袖口の襟にも抜かりなくフェイクタグを付けています


僕が載せたみたいにカジュアルな着こなしの上に羽織るのもめちゃくちゃありなアイテムですからね。

ちなみに僕はこのジャケット、体型的にはSサイズでちょうど良さそうなところを1サイズ上げてMサイズ着ています。

個人的にはちょうど良いサイズより1サイズだけ上げてあげると、こなれ感も出て素敵に着て頂ける傾向にあるのかなと思ってます(展示会で色んなお客様が着ているのも見ていて)

あくまでシンプルを軸に狂っているデザインなので、色んな方にとって手が出しやすいジャケットなのではないでしょうか?

あとは最後にね、こんな感じで『unknown unknown waist porch』を合わせてジャケットを更にカジュアルダウンさせてみたり、『unknown stardust fake down neck warmer』を合わせて全然違う世界観を交えて異質感を出すのも大好きです。

『unknown stardust fake down neck warmer』は今シーズン最大の発明ともいうべき生地開発を元に製作しており、透明な膜のような生地に特殊な光ファイバー糸を詰め込みまくってダウン調にするというかなり狂った生地を使用しています。

この生地のお値段がかなり張るため(ファイバー糸が高い)、このシリーズのアイテムはどれも特に値が張ってしまうのですが、その中ではまだネックウォーマーは手が出しやすい価格になっており、何より1アイテムでこれだけの世界観をコーデに詰め込めるので、今期の世界観を手軽に取り入れたい方へ個人的にはとても一押しの逸品です。

白が宇宙飛行士感があってとても可愛いですが、blackやpurpleからもかなり良きコスモ感を感じ取ることができます。

フードが外せるので春秋も使用しやすいのが良きですね。

というわけで今期新作をデザイナーである僕自身が自分で着るならという視点で今回は書いてみました◎

多分僕の趣味は偏りがちだけど、あまりこういう内容を書いたことはなかったので、もし誰かにとっての気づきや参考になり、そしてその誰か様のご購入へと繋がりましたら無限に幸いですぜ…へへへ

もちろんまだまだ強くおすすめしたいアイテムはたくさんありますので、またタイミングを見て書いてみまする〜

ha | za | ma 2023『UNKNOWN UNKNOWN』のWEB受注会は現在オンラインストアにて大絶賛開催中ですので、最後まで引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。


あ、それとこれが本当に最後なのですが、展示会に来ることが難しくWEBからご注文される際のサイズ選びに関して、Twitterにて #hazama_size タグをご参照頂くのももちろんかなり有効な手法なのですが、全商品のサイズ毎の実寸が商品ページには記載してありますので、そちらと「お身体のヌード寸法」もしくは「お手持ちのちょうど良いお洋服の平置き寸法(必ずしも ha | za | ma である必要はなし)」を比べて頂くのが最も確実かと思われます。

まずは着用可否が1番重要になるかと思うので、胸囲寸法(=身幅の2倍)が大丈夫そうかを軸に考えて頂くのが良いですかね。

もちろん公式LINEにお問い合わせ頂けましたら僕が直接お答えしますし、 hazama.sup@gmail.com 宛にお問い合わせ頂いても問題ございませんので、何か不明点がございましたら気兼ねなくお申し付け下さい。

LINE公式アカウントはこちら↓


お支払い方法に関しても、期限の面や分割など個別のご対応でしたらある程度融通が利けたりしますので、こちらももしご要望がございましたらお気軽に上記宛先までお問い合わせくださいませ~!!!!!

ではでは、未知に満ち満ちた道のりを引き続きお楽しみくださいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?