(Tumbler再掲)『星巡る方舟』ヤマト艦内の桐生さんの部屋に置かれてある本が実在する本だった

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル

冒頭、桐生さんの部屋が少しだけ映されるカットがあるのですが、彼女、分厚い本をどっさりと艦内に持ち込んでるんですよね。その背表紙に本のタイトルが書かれてるんですが、実在してますねこれ。

宇宙戦艦ヤマト2199、大好きなんですけど、あまりの緻密さに時々目眩を覚えます。

ざっと検索したところ、大体がアマゾンに情報登録されています。

アンリ・ルソー 楽園の謎 (平凡社ライブラリー) 平凡社 

北欧神話・宇宙論の基礎構造―『巫女の予言』の秘文を解く (明治大学人文科学研究所叢書) 白凰社 

戦艦大和ノ最期 (講談社文芸文庫) 講談社  

認知・機能言語学 ――言語構造への10のアプローチ 研究社

シュルレアリスムとは何か (ちくま学芸文庫) 筑摩書房 

奈良朝文法史 宝文館出版 

心をつくる―脳が生みだす心の世界 岩波書店

Wari - Daniel L Everett, Barbara Kern - E-bok (9781134984091) | Bokus


これを読めば! 桐生さんとお揃い!!

っていうかすごくない!? 実在する本が並んでるし全部本編に関わってくる、言うなれば桐生さんの世界観に関連する本ばかり! すごくない!?

すごくない!? し、調べてそろえたのか、映画製作する上での参考文献なのか!

手に入るところから読んでいこう~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?