見出し画像

ついに美顔器買いました

買ったのはこちら。あの、3万5千円くらいで大切な人にプレゼントを贈りたい方、超おすすめです。もちろん私のように自分用に買っても良いと思います。これ、端的に言うとツボ押し×かっさ×電気です。公式サイト見たらカタカナが乱舞してるので分かりにくいんだけど美容鍼の専門家の監修も入ってるとおり東洋医学の経脈と経穴──いわゆる『ツボ』を利用したEMSスティックと思われます。美顔器と銘打ってるけど、全身に使えるしいろんな使い方できるし気軽に使えるしで3万円台っていうのは安い。惜しむらくは家電量販店に売ってないこと(私は行ってるヘアサロンにデモ機置いてあったので知りました)とカタカナが乱舞してること。でも要はツボ押し×かっさ×電気です。これ以上言い表せない。

で、毎日やってるんだけど、んもー、電気を顔に流すと楽しい。顔面のツボにスティックの先端が触れたら音で教えてくれるんだけど、正直最初は「ほんまか? 適当に鳴らしてるんとちゃうか?」って思ったから、ツボの本で位置を確かめながらやってたの。そしたら確かに鳴るの。おーすごい、合ってる合ってる……と思いながら押し込むと、

痛い痛い痛い!!!!

痛い痛い痛い痛痛痛!!!!


痛くなかったりイタキモチイイところもあるんだけど、一部のツボが激痛。ここにEMSを流すと、

アギャーーーー!!!!

と転がる勢い。

以前「まぶたが閉じてしまう病気と診断された」とnoteに書きましたが、正に! この! 閉じちゃう方の眼瞼の眉の上のツボが激痛でもうすごいんですよ! この疾患は脳での瞼開閉コントロールが壊れてしまい、瞼の筋肉が収縮しっぱなしになるものらしいんですが、収縮しっぱなしの筋肉周辺にこのスティックをガスガス打ち込んで(眼球付近はさすがに避けていますよ!)電気も流したら、ア゛ワ゛ワ゛ワ゛ワ゛!!!! となる。この病にとってこの行動は良いのかは分からんけど、なんか自動ドアに無理やり電気流してる感じ。医療的に良いんかどうかはしらんほんま知らん。

電気自体は弱いので、こういう激痛ツボに入らない限りここまでもんどりうたないですし、ピリピリ入ってくる感覚が楽しい。電気注入! 行くぜピカチュウ! みたいな。使い始めて2週間くらいですが、劇的に変わったことはないけど、顔の骨格が若干主張してきたのと化粧ノリが良くなった。むくみ解消と血流促進にも良いのだなきっと。

自分の顔、ひいては身体がどんなふうに変わっていくか楽しみです。顔、育てていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?