個人サイトをリニューアル工事しました

っていうか個人サイトの記事を書いたらめっちゃ読まれるんですけどぶっちゃけ皆個人サイト作りたいんでしょ


アレよね。旧Twitterの挙動がますますおかしいし信頼できなくなってきたからよね。かといって旧Twitterの代わりになる、次の覇権になるSNSがどこかも分からず迷ってるんよね。そうよね皆一斉に他のSNSに移住できたらいいけどバラバラになってしまったらそれはそれで困るというか。せっかく構築したTLが失われて寂しいというか。分かる分かる。そんな中でいっそ個人サイトに回帰するかどうかという選択肢も見えて来るよね分かる分かる。

良いよ! 個人サイト! 安定のマイホーム作っちゃえ! 手を動かしてたら意外とできる! わかんないことはググれば解決するし! うん!

さて今回はサイト内のコンテンツが増えてきてごちゃつき始めたのでページを増やして整理しました。CSS使って色合いに統一感を持たせたり。

た~~~のし~~~~~い!!

そうそうサイト持ってて初めて気がついたことがあって。ありがたいことに国外からのアクセスがあるんです。そう、今まで思い至らなかったんですが時差のある地域ってリアルタイムでSNSの投稿を受け取るのが難しいんですよ。投稿されてるものが自分の非アクティブ時間に流れていってしまうから。私も外国の方のコンテンツを見たい時SNSだと追いづらいもん。自作品をアーカイブ化できるpixivとかならまだしも、旧Twitterだとまず厳しい。TLに流すんじゃなくてどこか静的なサイトに投稿してもらいたい。

こういう時にも個人サイトって良いんだなって思いました。

軽く国境を越えられるインターネット。翻訳機能で私の文章がきちんと訳されてるかとても心配ですが、アクセスしてくれることがとっても嬉しい。センキューベリーマッチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?