見出し画像

茅原実里ちゃんのアルバムをケーキにした話と『Re:Contact』の話

みのりちゃんのアルバムをイラストで擬人化ならぬ擬ケーキ化したことがあります。確か15周年のバースデーライブの時だったかな。

画像1

「アルバムごとに違った味わいがあって楽しいね~リッチだね~」という気持ちで描いたのを覚えています。

ちょうどあと1ピースあったら円になるな、と思い出して。


『Re:Contact』。まだ断片的な情報しか開示されていませんが、大切に育てられていることだけは強く伝わってきます。丁寧に愛を編み込まれているんだろうなあ。仲間達への愛、音楽への愛、歌への愛、創作活動への愛。自分が歩んできた道程への愛。今は純粋に、まっさらな気持ちで最後のアルバム『Re:Contact』を受け取りたいです。最後に何を作るのかを目撃したい。とか言いつつ聴いてしまったら「これが最後とか寂しいじゃん~~~~~!!」っておもちゃ売り場の子供みたいに床でローリング号泣してるかもしれない。

みのりんは今きっと、未来への船出に向けて帆を張っているところ。これまで振ってきた旗を縫い合わせて作られた大きな帆。ファンの声が集まって風になるのなら、私はたくさんたくさん発信するわ。出航までまだ時間はある。たくさん声を挙げて、たくさん手を振って、大きな風が吹くよう祈るわ。


PS
ヤマト2199観終わりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?