見出し画像

茅原実里ちゃんからお手紙きたよ

※背景の紅葉は自分の便箋です

お写真!! サイン!! 名前入り!!


懸賞に当たったりとかサイン貰ったりとかマジで縁のない人生だったので、キャンペーンに当たった時ビックリしたし、本当に送られてきてさらにビックリ(いや疑ってたんじゃないのよ、当たったことがほんとに現実感なくてね…)。ライブ前のMEET&GREETも選ばれる気満々なのに選ばれず「あれ…?」ってなりますし、サインボールも絶対こっちに投げてくる、絶対に取れると思ってるのに来なくて「あれ…?」ってなる。ライブ関係なく、ビンゴとかね、クジとかね。ソシャゲのガチャもそう。今はFGOしかしてないけど、もう来ないのよ! 本当に!  いや私が課金に消極的なのもあるけど!

余談ですがFGOはインド関係のサーヴァントはなぜかどんどこやってきます。私がカレー好きだからでしょうか。インド来すぎて再臨用のアイテムが全然足りない(あのほら、カレールー入れるやつに似てるやつ……)。インド関係者多数派遣できますので中途半端な育成でよろしければお声かけください。

ウーバーをイーツして食べたチキンカレー
トマトをベースに作った夏野菜カレー

でもそういえば、みのりん関係の抽選に当たったことが1回だけあるんですよね。ベストアルバム『SANCTUARYⅡ』リリースのトークショーとメッセージカードお渡し回。あれの大阪の部が当たって、行きました。メッセージカードを書いて手渡し出来る、その時に少しお話しできる、というやつ。

もうね、みのりちゃんの目の前に立ったらね、

  1. 「頭蓋骨ちっちぇえ〜〜!!!!」

  2. 「目ェでけぇえ〜〜!!!!」

  3. 「肌の透明感ぇえ~~~~~!!!!」

  4. 「声かわいぇえ〜〜!!!!」

で頭パーンなりました。頭パーンなったので自分が何を話したかあまり覚えてないんですけど、確か開口一番「カワイイ!!」って言ったんですよ私。そしたらみのりんの目が笑ってて、「ありがとう〜、ますくしてるけど……」ってちっさい声で話してくれて、あまりの可愛さに耐えられなくて呻き声あげてた気がする。みのりんが女神なら私は妖魔です。

メッセージカードは、何を書いたらいいか迷ったんで絵を描いたんですが、目の前のご本人があッッッッッッッまりにも可愛く光り輝いていたので渡すのが恥ずかしくなってしまったんです。でも渡すのをためらう一瞬のリアクションがみのりんに伝わったようでみのりんの顔も一瞬固まっちゃって。もうこのコンマ何秒のノンバーバルのやり取りったら! で、恥を忍んでカードを渡したらみのりんは優しくて、「じょうず~~~~!」って褒めてくれて。横にいたマネージャーにも見せて、キャッキャしてくれて。もうほんと気遣ってくれて妖魔成仏。みのりんの優しさにより成仏。

これは家に帰ってから描いたやつね。フワッフワのラベンダー色のカーディガンとツヤッツヤの髪が印象的でした。(そしてほんとに似てない…もっと光り輝いてたんだよな……)


さて写真。どうやって保管しようと考えたんですが、手帳に挟むことにしました。飾ると蛍光灯で色あせるかもしれないし、ファイリングしたら写真のインクがファイルに写ってしまうかもしれないし……なんて考えたら、もう持ち歩こう! と思って。私が手帳を開く時って、出先のちょっとした隙間時間、更に言うと、煮詰まってしんどくてリラックスするためにカフェに入った時なんですよね。そんな時にこの写真が視界に入ったら、特別に力を貰えるかもしれない。

それにしても、名前を書いてもらえるのってこんなに嬉しいものなんですね。初めて知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?