見出し画像

完璧な一杯を淹れてくれるお茶好きの最終兵器、ネスレ「Special.T」がやって来たよ!

買いました、こちら。

ばーん!ネスレ「Special.T」!茶葉を閉じ込めたカプセルを使用して、それぞれの茶葉に最適な温度・蒸らし時間を自動的に判別。「完璧な一杯」を抽出してくれるティーマシンです。

紅茶や日本茶って、同じ茶葉でも淹れ方によって味が全然違っちゃうのですよね。ティーバッグでさえ、取り出すのが遅くて渋くなっちゃったしょぼん、みたいな経験ある方も多いのでは。

それをマシンが完璧にやってくれるっていうんだから、ほんと機械文明万歳としか言いようがありません。

25歳独身のひとり暮らしに装備するものとしては、およそ考えうる限り最高のQOLレベルを誇るアイテムでしょう!・u・

Special.Tでは、写真のような茶葉カプセルを本体にセットして使用します。市販の茶葉は使えませんが、カプセルは現在20種類以上をラインナップ中。初回購入時には12種類のカプセルが1個ずつ入ったボックスが付属していますので、まずは色々と淹れてみて我が実力を試すが良かろうといった風情です。

早速淹れてみましょう!

操作は簡単。本体背面のタンクに水を入れ、カプセルをセットし、ボタンを押すだけ。マシンが茶葉の種類を判別して最適な淹れ方で抽出してくれます!

ただいま抽出中・v・*

わたしが最初に選んだのはトロピカルセレクションという南国風のフレーバーティーでしたが、少し顔を近づけただけで「鮮やかな」甘いフルーツの香りが!思わず頬がゆるみます。

Special.Tオリジナルカップ(付属)に淹れたフレーバーティー「トロピカルセレクション」。胸いっぱいに吸い込みたい甘やかな香り!口当たりがよく、苦みがまったくなく、ストレートでもすっと喉を通るまさしく「完璧な一杯」です。これは夢がひろがる!!


数日使ってみた、Special.Tの良いところ

・インスタント等では絶対に味わえない、口当たりの良いおいしいお茶が手軽に楽しめる。ハーブティーはまだしも紅茶や煎茶はそもそも難易度が高いので、割と感動できるはず

・紅茶だけでなく、緑茶や烏龍茶などもラインナップしている

じっくり淹れたおいしいお茶が家で飲みたいときほど、家でじっくりとお茶を淹れていられる余裕はない、そんなときにもほぼ手間要らずでお茶が淹れられる!

・メンテナンスが湯通し(カプセル無しでお湯だけ出す)くらいで、とっても楽。パーツも少なく、軽く洗う程度で済む

忙しくても、元気がないときでも、毎日おいしいお茶を飲んでしあわせになれるように本当によく出来ているなあ……!と思います。


数日使ってみた、Special.Tの気になるところ

・専用カプセルのラインナップは多いのだけど、家電量販店で扱ってる基本の8種類以外はネスレ公式通販から買う必要がある

・抽出中はぶーんっていうまあまあな音がする。当然といえば当然だけど気になるひとは気になるかもしれない

・紅茶を飲みすぎてしまう(真顔)


とまあ、いまのところほぼ文句のつけようがない素敵アイテムとして大活躍中でございます。お茶飲みたくて早く家に帰りたいくらいには気に入ってます。

家にひとを呼びたくなるね! ちょー自慢したい!笑

あとは最も淹れるのが手間なお茶のひとつ「玉露」がもしもラインナップされたら、本当に最強のティーマシンと化すのになあ、と夢見つつ。(一応仕様としては60℃〜95℃対応できるみたいなので!)


大きめの家電量販店ではデモで試飲ができるところも多いので、お茶好きの方はぜひ一度、実物を見てお試しされてみては? 毎日おうちで豊かなティータイムを堪能できますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?