見出し画像

アンテナショップスタンプラリー悲喜こもごも

私がアンテナショップのスタンプラリー
に参加してから、約10年。
結構なスタンプラリー経験あります笑。

最初はかなり迷子に。そりゃそうです。
町田の山奥から、都心に出てきての
スタンプラリー。田舎者には
なんともハードな散歩道です。

地図は読める方なのですが、
店舗によっては、ビルの7階とかに
あるなど、本当に難易度が高く。
1店舗だけ、2駅離れたところにあったり笑

それでも、かなりの店舗を歩いて
回るうちに、少し土地勘ついた気がします。

で、今年の参加店舗数みてみたら、
22店舗。だいぶ減ったなぁ~、と。
昔は26位はあったかなあと記憶してます。

やはり、コロナの風当たりは強かった。
言い方変えると、まだ20店舗以上は
頑張れた。そう考えると、まだ
アンテナショップは絶滅の危機ではない。

少しでもスタンプラリー参加者さんが
増え、アンテナショップがこれからも
人気あるお店作りしてくれたらなあと
願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?