見出し画像

野球人生残り6ヶ月

大学野球を始めて2年と16日が経った。
入部したての頃は、朝整備、補助、偵察、雑用がだるすぎるし、マウンドではフォアボール、デッドボールの嵐でピッチャーとして論外すぎる自分が情けなく、今すぐにでも野球部を退部したいと思っていた。練習はまったくしてないし、ズル休みもたくさんした。だけど、いざ引退が近づいてきて、もう本気で野球をすることができないと考えるとなんだか悲しい気持ちになる。僕の人生において、辞めた後にもっとちゃんとしとけば良かったと思った経験が沢山ある。よーするに僕は学習しないアホなのだと大学3年生になって気づいた。だから、あとちょっとだけど後悔がないように頑張ろうと思う。
「明日やろうは、馬鹿野郎」
これは僕の大好きなドラマ、プロポーズ大作戦のあるシーンの台詞である。だから、今日から頑張ろうと思ったけど、練習はもう終わったけん今から大盛りご飯を食べる2020年3月24日の俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?