見出し画像

将来の夢

僕は最近自分の将来の夢ってなんだろうって考える時があります。小学校や中学校の時はプロ野球選手以外考えれませんでした。しかし、高校に上がるにつれて沢山の上手な選手を見て確実にプロ野球選手はキツいなと思うようになりました。そして、大学に進学し野球以外のことにも興味を持つようになり、最近脱毛に通うようになりました。元々髭が濃いかったし、毎日剃るのもめんどくさいと思っていたので迷うことなく決断しました。脱毛に通うようになって髭が薄くなっていっている実感を得てとても毎日気分がいいです。そして、ある日僕もこんなことを思ったんです。

「髭や濃い毛に悩んでいる学生を助けたい」

単純にアホの考えです。
たぶん僕はコミュ障だけど、お客さんと関わる仕事が好きなんだなって気づきました。これに気づけた事は今後の人生においてとても大きいことですよたぶんな。
僕は本でこんな言葉を見たことがあります。それがこちら、

「人間が1番幸せと感じる時は、人から感謝される時」

たしかに、人から感謝されると自分の存在意義を感じることができます。僕は生きてるって再認識することができるのです。就活も来年から始まるので気合入れて頑張ろうと思います。

ゴーストライター鈴木 69歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?