見出し画像

歌詞写経7月8日

ハスの話し最近よく聞く。

書き写し。
「封印LOVE」(歌:少年隊)
(作詞亜伊林)

この歌は少年隊の中だと
あまり目立ってない曲だけど
イントロとか結構好きな曲で。
B面の「HEVEN」のほうが目立ってしまっているかも。

さてこの「封印LOVE」、
paris matchの杉山洋介さん作曲/編曲だったことを
改めてブックレット見ていたら、アレっ⁉️って気づいて。気づいてなかった、失念。

parisは「TYPE III」をジャケ買いして以来、
20年くらいかな、付かず離れず好きで。
音楽聴くのみでライヴには行ったことはないんですけど
ミズノマリちゃんの声がとても好きなので。
それと、聴いてきた好みの音楽が一緒ということ。

paris matchといえば
すぐ見てわかった、
スタカンへのオマージュのジャケット
「Our Favorite Pop」

https://www.amazon.co.jp/Our-Favourite-Pop-Paris-Match/dp/B000LE1K1S

ニシキのおかげで知った
The Blow Monkeys「Digging Your Scene」
マリちゃんの声で聞くとオシャレ感が増すのです。
他に
個人的にアルバムはほぼ聴きすぎ感がある
SLYの「Family Affair」
Brand New Heaviesの「Never Stop」
Roberta Flackの「Feel Like Makin’ Love」

(個人的にマリーナショウversionが好き)
他にも、素晴らしい曲たちのカバーアルバムです。



ちなみに本家のスタイルカウンシルジャケットはこちら
「Our Favorite Shop」
こちらは
朝の情報番組でよく耳にした
「Shout to the Top」
オシャレでございます。




で、もう一個の衝撃へと。

画像1

「バージンブルー」(歌:SALLY) 
(作詞:さがらよしあき)
さて、もう一個の衝撃
封印 LOVEが、parisの杉山洋介さんだと気づいて
そこからググったら、
なんとSALLYのメンバだったと書いてあるんだけどー⁉️
そこで「バージンブルー」になりました。

画像2


バージンブルー、記憶の中では
stripeの衣装を着ていたイメージだったので
TUBEに近いイメージでした。
でも動画を見てみたら、どちらかというとチェッカーズ寄りだったのね。
でも、歌詞もよく覚えてる。
あの頃は媒体と少なかったし、ヒット曲は繰り返しかかるから、自分でも褒めたいくらい、歌詞は忘れていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?