見出し画像

てんとう虫。

久しぶりに投稿します!

時代の変化がとてもはっきりとしてきました。
二極化、風の時代。

ワタシ自身、外の世界は大きく変わってはいません。

ただ去年は、
会いたいと思っていた人と深く話せるようになったり、焦って追いかけてそのことが頭の中を占めているということがなくなり、
その事象が心の真ん中にゆったりと居るというか在ることを感じながら過ごせるようになりました⭐️
無意識(潜在意識)にある浄化は
上に書いた目の前に現れたことに対して
進んだのだと解釈しています。

noteを新月の日から再開しようと思っていました。
今、興味のある人、ものなどについて
書いていこうと思います。
興味のあるものも少し変化がありました。
好きな音楽もよく聴いていたものを
だんだんと聴かなくなって今はシャンソンを聴いています。

◆claire elzière(クレール・エルジェール)

きっかけは
◆zaz(ザーズ)


フランス🇫🇷がなぜか子供の頃から好きなワタシはParisを歌った曲が聴きたくなり辿り着いたアルバムです。

そこからzazがこのアルバムの中で歌っている
Sous le ciel de Paris
(邦題 パリの空の下で)
La complainte de la butte
(邦題 モンマルトルの丘)
など、耳にしたことのある曲がとても好きになり
聴くようになりました。

claire elzièreの歌はフランス語がとてもきれいで聴き取りやすくて今とても好きで毎日聴いています。

去年来日してライヴがあったようなのですが
残念!
またの機会を待ちたいと思います。

さて、タイトルのてんとう虫🐞

フランス語では「une coccinelle」(女)
またの名を「bête à Bon Dieu」 とも。
(神さまの虫)

先日同じ日の中で2回見ました。

家庭菜園
ウォーキング中


太陽神の化身。
天道虫。
英語でladybird beetleとよばれていて
ladyは聖母マリアのことだそうで
つまり、マリア様の使い。

確かに祈る時はマリアさまの御名のもとに祈っています。

サインを見逃さないように
きちんと受け取っていこうと思います。

きっとみんな大丈夫。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?