見出し画像

2021年5月19日の出来事。

朝7時ごろ起床。
梅雨に入ってから、連日雨。

口にしたもの。
朝は
菓子パン(あずきとクリーム)
日向夏、キウイ、バナナ
ピュアココア。
ちょっとパンが余計だった。

昼は
賞味期限が切れていたカップラーメン。
サッポロ一番味噌ラーメン
(ネギたくさん、魚肉ソーセージ&ニンジン炒め(シリシリタイプのニンジン))
ネギは、シカオちゃんと同じでかけすぎ部所属。
おかか醤油かけご飯少々。

夜は残っていたカレーをカレーうどんで。
これにもネギはかけすぎ部。

昼は図書館へ。
本日はこの三冊。

画像1

画像2

画像3

タブレット純さんは
ラジオを聴いて大好きになって。
もう4.5年経つ。

宮崎にも来られたので公演も見に行った。
話すときは蚊の鳴くような声なんだけど
歌う時に声が180度ガラッと変わる。
漫談もされてるんだけど
コレがめっちゃ好き。

投げつけた本を拾いに行くとこ3150!

タブ純さんは、
昭和歌謡の資料(レコード部屋を別で借りていると仰っていた)も知識もスゴイ。
マヒナスターズの最後のメンバーです。
「ウフフフ」って小さな声で笑うとことてもかわいくて好きなんです。

大竹まことさんのゴールデンラジオにも準レギュラーで出演されております。
て、今、QRの記事見てたら、
大竹まことさんてお誕生日5/22なのー⁉️

画像4


ニシキと一緒ぢゃん。
大竹まことさん、大好きだけど誕生日までは知らなかった。
先日プロフェッショナルで見たエヴァの庵野監督も同じだったしw
タブ純マジック。
タブ純さんありがとう!

二冊目。
わたしは東京23区内が描かれている小説が好きなので。こちらを。

三冊目。
木崎賢治さん。
沢田研二さん、大澤誉志幸さん、山下久美子さん、NOBODY、数々のプロデュースをされてきた方。
ごーたくんと仲良いのでそこからこの本を知った。
あと心の師匠(みうらじゅんさん)の師匠、糸井さんが帯を書かれていたので。
買おう買おうリストに入っていたのだけど、
昨日図書館へ行ったらたまたま目に入ったので
先によんでみる。

夜はごーたくんのtfmのこちらの生配信。
ゲストは堂島孝平さん。
どんちゃんの昔のバイト先えびしんの話、
どんちゃんとだと、ごーたくんが関西弁に戻るから
そこも好きやし、めっちゃ笑った。
ごーたくんの使う言葉遣いも、言い回しもすごく好きだな。オモロイゆうたほうがええね。ここは。
やっぱり、わたしの好みの基準は「言葉」なんやなあー。と実感。

こちらは以下でアーカイブも聴けます。

こんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?