2月、3月のウォーキング参加メモ。

あっという間に3月も半ば過ぎました。
メモ的な。

2月23日、小林ツーデーマーチ。

初めて参加してきました。

選択したコースは12㎞。
天気は良好でした!
私の前を年輩の女性と2匹のプードルちゃんがずっと歩いていて、何㎞のコースなのかなと見ていたら、なんと最初から最後まで一緒で、驚き‼️あの小さな体で12㎞歩ききったのを見たら、人間がヘタってる場合ぢゃないなと。

帰りに小林のメインの商店街の水路に金の鯉がおりました。

3月2日 加治木初市菜の花ウォーキング

加治木の初市というのがあることも初めて知りました。
加治木の史跡と合わせて5㎞のウォーキング。
行きたかった「加治木島津家墓地」も
コースに入っててラッキー。
タイトルの菜の花は
ここのところのあったかさで、残念ながら満開は過ぎていました。
帰りに初市の近くで解散し、初市で並んでいるたくさんの店を見物しながら、
買い物をしました。
鹿児島弁で「おんのこんぶ」(起き上がり小法師)というらしいのですが、
かわいらしかったので購入。

次は4月27日〜28日、
今回で最後の開催となる
桜島ナイトウォークに参加の予定です。
36㎞、歩けるかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?