見出し画像

2016/10/03 インターネット日報

・気づいたら10月ですね。もう今年終わりますよ。怒涛の4Qのスタートです。台風なんて吹き飛ばす勢いで頑張りましょう。

・今日のランチは役員ランチ@トロズ。トロズはハンバーグがおいしいのでおすすめです。今日は新しくカレーメニューが追加されていましたが、いつもどおりの目玉焼きハンバーグ。

・今日は内定式がありました。我が社の新卒も来年第七期を迎えようとしています。写真の一番左がボクです。思い起こせば、第一期の新卒採用コンテンツをバーグハンバーグバーグのシモダくんと一緒に作ってバズったの、あれ、楽しかったなぁ。

・「ホシハヤトとヒルティのインターネット汁」というポッドキャストをやっているのですが、第17回くらいまで収録しているにも関わらず、現在は10回までしか公開していない。ちょっと時間を見つけてやりやすい方法に移し替えているところ。 http://internetziru.com/

・stores.jp のブラケットさんがMBO。ふむ。

・ヤフーさんが新卒一括採用を廃止。新卒一括採用っていうのは割りとマイナス面を言われがちですが、良い面もあると思うんですよね。なので個人的にはハイブリッド型がいいんじゃないかと思ったりもしています。あくまで個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?