見出し画像

私立vs公立 うちの子はどっちの学校が向いているの?

こんにちは、カメラマンhayatobellです。学校写真を10年ほど撮影しております。

今回は、私立と公立の学校についてシェアします。子どもが学校に通う時期になったり、親戚や知人の子どもが私立に入学したと聞くと、気になってきます。

昔は、お金持ちだから私立、普通の人は公立といった考え方がありますが、今の時代は、普通のサラリーマンの家庭であっても、私立に入学させている家庭もあります。

目次
私立vs公立
早い段階から私立に入学させるメリット
私立を視野に入れることで、将来を考える
勉強するきっかけになる
自己肯定感が高まる
親も子どもの将来を考えるようになる
最後に


記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・