見出し画像

猫の大好きなところ~大好きなことにまっすぐ!

こんにちは。猫写真家のhayatobellです。

今日は猫の大好きな所について書きます。もともとは猫よりも犬派だったのですが、いつの間にか猫に夢中になってしまいました。

その理由の一つが、大好きなものにまっすぐなところ

大好きなものを投げると、ものすごい勢いで飛びついていきます。でも、必ず成功するわけではなく、失敗する確率もある。というか、結構多い。

でも、猫は何事もなかったように、再び飛びつく。

失敗すると、テンションが下がったように見えるのですが、次が来ると元気よく飛びつく。何事もなかったように。

猫は未来に心配したり、過去にくよくよしたりするのではなく、今を生きている。そして、大好きなものにまっすぐ

そういえば今日は牡牛座の新月。牡牛座の神様ゼウスも大好きなものにまっすぐだったようです。

私も牡牛座。子どもの頃から大好きなことをやろうとしていると、親に否定された経験から、いつの間にか正直に生きられなくなったのかも知れません。猫はそんな自分を癒してくれているような気がします。

というわけで、今日はにゃんこ先生のお話しでした。インスタの写真も見てみてくださいね。


記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・