見出し画像

資本主義ごっこ

資本主義とは何か。よくわかっていないのに使っちゃいけないのかもしれないけど。

上司になって偉そうにする、何となく高級ブランドを身につける、食べ物を大量に余して捨てる、原材料など背景を意識せずなんでも美味しければそれでいいと思う、流行り物ばかり追う、出回る先のことを考えずただ沢山作る、夜の街で欲を満たし続ける、中身がないのに表面で気を引かせてものを売る.....とかとか。

全部資本主義ごっこ。

人それぞれみんなやってる遊び。もちろん自分も。

資本主義社会で平和が保たれているのかいないのかわからない。ただ、どうも真に受けれない。だから申し訳ないけど、ふざけちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?