見出し画像

爆発

爆発させるには蓄積が必要。

風船に息を吹き続けると破裂する。空気をたくさん蓄積させないと破裂しない。

心の爆発も同じ。急にすごいトゲのある言動をする裏には怒りだったり疲れだったりストレスの蓄積があるはず。
大事な人を失うと悲しみ崩れるのは、その人への愛情がたくさん蓄積されていたから。

急に大きなトゲが出た(爆発)人を見て思った。
ああ、我慢してたんだなあと。

我慢=蓄積かな。

我慢は必ず限界が来るから、溜め込まないで。

爆発は四方八方に広がってどうなるかわからないからね。

芸術の中ではなくて、日常の中のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?