見出し画像

ネパールでは雨の日仕事行かない?

ナマステこんにちは

いつも俺の記事を読んでいただいた読様お元気ですか?

寒い時期が始まったから体気をつけてくださいね。

ネパールも寒いしびっくりするくらい大雨降ってます。10月もそろそろ終わりなのに大雨って本当におかしいなぁと思ってます。

皆さんは雨好きですか?

農家の為には雨というのは神様のように大事けど俺は雨ってそんなに好きじゃないです。

日本でアルバイトしてたとき雨について面白いことがあったから皆さんとシェアしようと思います。

同じ職場で働いてたネパール人の話聞いてすごく面白かったけど皆さんにとっても面白くなるといいですね。

アルバイトのとき掛け持ちしてた俺朝はファミマで働いてました。

一つは学校から近くのファミマで夕方18:00時から夜の1:00時まで、もう一つは朝8:00時から昼12:00時までは家から自転車で7分かかるファミマで働いてました。

どうしてかわからないけどファミマの仕事は大好きだった俺は梅雨のときはちょっと。。笑笑

雨のとき傘をさせながら自転車を運転して坂道を走るのは嫌だった。

夜1時まで働いて疲れて帰ってきた俺雨の日朝7:30に起きて傘をさせて自転車を運転して行くのは嫌だったから何回も1時間2時間遅刻してたよ。

遅刻したら店の責任者に理由を教えないといけないだね???

じゃ俺の理由はなんでしたか?笑笑
大雨?
寝坊?
病気?
いつも色々嘘な理由を出した俺は悪かな???

4時間のシフトで2時間遅れても許してもらった店長、申し訳ございません。ありがとうございました。

ここまでの話は面白くなかったかもね。面白いのは今から笑笑

ネパールでは大雨と強い風は一緒にあまりないけど日本ではいつも大雨と強い風一緒だね。

普通の雨の時遅刻してた俺、大雨のとき???

休んでた。。理由は大雨からシフト入れない?

優しい店長からそれも許して貰った。

ここまでは問題なかったけど次の日朝シフト入ったら???

『ネパールでは雨の日仕事行かない瞬間がある』というのは噂がなってました。

入れ替わりのネパール人の話を聞くと店長はそいう噂を流されてるって、聞いて笑いました。

実は雨の日強い風もあり自転車を運転しながら傘もさせて行くのは嫌でしたから急に休んでたキスは悪かったです。

ネパールではそんなことはないから理解してくださいね。

今も思い出すと面白いなと思うね。

そのときも許してくれた優しい店長ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?