見出し画像

初コロナ日誌 #0日目

「疾風さん、陽性でした」

その言葉を聞き、「陽性」と書かれた紙を8秒ほど見つめた。見つめ終わった後、また5秒見つめ直した。
お医者さんが話をしていたので、流石に見つめるのを辞めたが、正直まだ見つめそうになるぐらい
コロナ陽性というのが信じられなかった。

なぜかというと私は、後2日で今住んでる佐賀の地を離れ、鹿児島に引っ越す予定だったからである。

「全部、パ〜〜や〜〜( ᐛ👐)パー」

まぁなったもんはしゃーないし
色々準備するか
切り替え大事!


コロナと言い渡されてまずは薬の受け取り。

貧乏人の僕は、実は薬を受け取るのを基本断ってる。なんでって?貧乏人だからです(😇😇😇)

だが今回はキツさで死にそうだったので薬を頼むことに。するとなんとお支払いが0円!?!?
本田圭佑風に言うと
ゼェェロエン!?
コロナの凄さが少しわかった気がします
貰った薬はコチラ。


ホテル療養が決まるまで

正直最初は自宅療養の予定でした。
ただ自宅療養じゃ正直不安が強すぎたため、保健所に電話したら なんとホテル療養に!!!

色々手配していただき、翌日からホテル療養をすることに。 堪能の方が優しいお姉さんで、とても嬉しかったです。(なにが)

家に何も無いと言うと、明日から療養開始だが、今日の分の食料だけ届けるよ〜と言われ
届けてくれました

保健所さんとは計10回の電話
多いと思われるかも知れませんが、現在の情報の共有やホテルの手配やらなんやら、色んな情報を保健所さんと共有しなければ行けないので
この回数です。 保健所の方、本当にご苦労様です。


ホテル療養を入所というらしい

なんか刑務所に入るみたいだな笑 と思いつつ、全ての連絡を終え(引越しのキャンセルや光熱費系の期限の先延ばしの電話)、ゆっくりしようとしたら39度の熱が。正直この後の記憶が無いです

Twitterで質問を募ると、皆さん優しく何を準備したらいいのか?などを教えてくださいました
その他にも労いの言葉も多くいただき
この1年間は「ご縁」を感じる1年だったなとつくづく思います。皆さん本当にありがとうございます

全ての準備を終え後は寝るだけ

人生初のホテル療養
不安な気持ちもあるが、どちらかと言えば
修学旅行前のようなワクワク感も強し笑

今日は12/28日 コロナ発覚日

明日からのホテル療養
頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?