見出し画像

刺激的な環境 #2 氏福優斗

①名前/学年/年齢

A. 氏福優斗 大学4年 22歳

②経歴 小学校~社会人

A. コラソン・インファンチル→コラソン・インファンチル→上溝南高校→Saltista橋本


③サルティスタに入団したきっかけと決めて


A.入団のきっかけは代表の横山から「大学で学んでることを実践しないか」という話を貰ったことです。
私は大学でスポーツ科学を学んでいましたが、学んだことを実践できないことに困っていました。
その時このようなお話をいただき、入団を決めました。

④サルティスタだからできること。ここがすごい。


A.Saltistaでは、なりたい自分に向かって全力で取り組むことが出来ます。
Saltistaは『高い壁の突破』というVisionと『関わる全ての人に飛躍するきっかけと兆しを』というPhilosophyを掲げています。この代表の熱い想いに賛同した人々が集まっているため、Saltistaには「将来に向かってひたむきに努力しているスタッフ」と「サッカーに対してアツい想いを持っている選手」が所属しています。
この環境で過ごす日々はとても刺激的です。
運営スタッフは自分の将来やSaltista橋本の未来を日々考え、話し合いを行っています。そして、社会貢献や現場の環境を整えるために様々な事業に取り組んでいます。
現場スタッフは選手のパフォーマンス向上のために日々勉強に励み、経験を積んでいます。定期的にミーティングを開き、勉強会や意見交換を行っています。
選手は昇格に向けハードに練習しています。お互い意見を出し合い、より良いチームを作り上げようとしている場面が印象的です。全国レベルの選手や海外経験のある選手が所属しているためレベルの高い練習ができています。
このようにSaltista橋本には全力で取り組める環境があり、それを邪魔する人もいません。伸び伸びと自分の将来やサッカー人生に対して真剣に向き合うことができる、そんなチームです。


⑤2023シーズンを振り返り、来年度に向けてできること


A.2023シーズンは大きな変化があったシーズンで、それに適応しきれなかった、もしくは積み重ねが足りなかったと感じたシーズンでした。
2年目ということで多くの選手が加入しました。
それによって練習の雰囲気や目指すサッカーも変わりました。また、現場でも体制を整えようと様々なことを試しました。いい方向に向かっていると信じていますが、まだまだまとまりきれていないのかなと思いました。
特にサッカーにおいては、今シーズンロンドを掲げてやってきましたが、最後の試合でそのサッカーはできませんでした。これは体制を改善する余地があるとともに積み重ねがさらに必要だと感じました。
来シーズンは2シーズンかけて整えてきた体制をより良いものにしていきながら、積み重ねていきます。
そして、昇格します

⑥ イチオシの選手・スタッフ

A. #4井上心温
信頼出来るCB。優れた身体能力を活かし、空中戦や守備範囲の広さでチームのゴールを守る。


2024SEASON 選手募集


Saltista橋本では、来シーズンから「クラブ契約選手」制度を導入。

ユニフォーム支給や入会金無料
数万円の成果報酬(公式戦ノルマ達成時)

また、
クラブ契約選手でなくても募集をしております。

ご興味がある方は、
SNS公式アカウントのDM】にて
ご連絡下さい。

【SNS/HP】
↓↓↓

https://lit.link/Saltista?fbclid=PAAabyoWhuglcwzvS8z_fphsmCHGBxBiJF37ID-TA5igLWluAAsTqvnfwHflY_aem_AUq6xVjonT61UOod9mXEMDZgsy9l_0IaDaHULG3leRRuHQzIMYcbwuRoDEJoVB8pZsk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?