見出し画像

なぜがんばれるか

こんちには
人間科学部臨床心理学科 1年 井上颯太です

最近、疲れているのか眠く無い時がなく
運動中も眠くなります☺️

早速今回のテーマ

「何のために頑張っているか」

について書いていきます。


1番最初に思い浮かんだのは

自分のため

自分が試合に出て活躍したい
点を取りたい
健康のため


などの自分が活躍したいから頑張っている。

だけどそれと同時に高校の時は高校が遠くて見に来てくれた試合が5試合もない家族に大学で自分が活躍した姿を見せたいために頑張ってるというのもある。

だから自分が頑張れているのは

自分と家族のためである。

現状、試合に出たのは5分くらいで活躍した姿を見せられていない。

だから活躍した姿を見せるために練習や自主練を通していっぱい点を取る選手になる。

今、怪我をしてしまいしばらくサッカーができないがその期間で何ができるのか今までの自分を来れられる期間だと思う。

だから怪我をネガティブではなくポジティブに考えていきたい。

それで復帰した時に家族にかっこいい姿を見せれるように頑張りたい。




続いて
〇〇選手に感動したことについて書いていきます!


今回紹介するのは 


1年 萩野颯 です。


りゅうと一緒にいると勝手にニコニコになっちゃいます☺️
りゅうのニコニコを見ると可愛くていつも癒されます。

だけど、試合になると別人です。

球際が強くて、キープ力があって試合でボールを取られるシーンが無いです。

りゅうと一緒に試合に出てると前にボールを出してくれると信じれてやりやすいです。

以上、萩野颯選手の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?