見出し画像

文教大学で成長する

はじめまして^_^
こんにちは😃
人間科学部臨床心理学科1年
井上 颯太(イノウエ ハヤタ)です!

私は今回の新入生説明会を終えてどうなりたいか話したいと思います。

新入生説明会を終えて私が、やりたい(なりたい)と思ったことが2つあります。
1つ目が
サッカーを通して感動したい、感動させたいです。
私はサッカー人生においていつも自分にこのくらいでいいかとか、楽な方を選んだりして、監督とかから叱られていました。サッカーではいつも最後の最後までやりきれていなかったと思います。
ですが、大学生ではそのような自分を卒業したいなと思いました。
文教大学サッカー部の理念である
サッカー人生史上最も熱い時間にする
これを達成したいと思いました。これを通してサッカーで自分が本当の限界までやって、自分自身が感動したり感動させたいと思いました。

2つ目が
話すのが上手くなりたい。

先輩達や監督が前に出てあんなにもつまらず、スラスラと心に刺さるような言葉を話していて、本当に同じ大学生?と思いました。

私は語彙力があまり無いと思います。
だから前にでて話す時はいつも子供みたいな誰でも言えそうなことばっかりを話してしまいます。
それは多分、本を読んでないからだと感じます。
本を買うのは好きですがいつも買って4分の1くらい読んで飽きてしまい終わってしまいます。だから、家にはいっぱい本があるのに最後まで読んだ本は漫画だけです。

この自分も大学生で卒業したいです。

時間がある大学生ではゲームではなく本を読んで言葉の種類をいっぱい蓄えたい。それで、先輩とかみたいにいい話をできるようになりたいです。

文教大学サッカー部で多くのことを吸収して成長していきたいと思います。

以上

読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?