見出し画像

世界で一番好きな男の話しようぜ!

老若男女及び人類にモテるタイプで自己犠牲気味で世界を変えたい系の男が誰よりも業だと自負してるオタクです。
HANDEAD ANTHEMの三次駆が人生の業。
ここでは『世界で一番好きな男』と書いて『三次駆(ミヨシカケル)』と読みます。よろしく。

~出会い編~
元々沖縄支部のHIGH-TIDE(依留)推しで「わーい、CDが出るぞ楽しみだな~」ぐらいのテンションで生きてたら1stアンセムのドラマパートで一言、滅茶苦茶に性格良さげなcv増元さんのおにいさんが回想シーンに登場し私はバグった。

基本的には常に白黒ハッキリさせたい性格なので名も知らぬキャラに落ちて三日三晩悩みました。20代前半でこれだけ悩んだのはこの出来事くらい。

本垢で知らねぇジャンルのビジュアルも出てない男でTLを埋め尽くすのはどうかと思って専用の垢を作成。
Twitterくんに「このアカウントは○歳ですよ!」と通知される度に「よくここまで来たな」って顔になる。

~ペアドラマ編~
なんか大変だったなぁ……って漠然とした思い出がある。この時に初めて名前が判明した。トトロと名付けたメイみたいな台詞がでた。
この時期はバンナムフェス行きの夜行バスで眠れぬ夜を過ごしたし泊まったホテルでも布団の中でずっとグルグル考えてた。

フェスの物販特典に付いてきたカードなんだぁ~~~~????ちゃんと貰ってきました。
嬉しいです。

雑記
どの生放送か忘れちゃったんですが、自己紹介ターンでメイン4人のキャラ名乗り後、思い出したかのように「三次駆もやってます」と言われてからな~にも覚えてないし気がついたら最初のコーナーの説明聞いてなくて知らん話をしてる4人見て焦った。
この辺りから中の人たちによる「雷我と駆さん周り覚悟しとけよ~」オーラ出しまくってて常に焦ってた。高校受験の時よりも焦ってた。

~テンペスト編~
なんかスッゲェ喋ったね。ビックリ。
ガチの悲鳴上げたら家族全員が私の部屋の戸を叩いて確認しにきた。大変申し訳ない。世界で一番好きな男が滅茶苦茶喋ったので……

正直、らいがくん→駆さんへの後悔という名のリボ払いを夜鳴の3人に「いつまでもリボ払いしてんじゃねぇ!」「リボ払いやめろ!!!」と怒られてリボ払い辞めたので『よさこいの師弟関係』として『継承する者』である流れは良かったです。
ずっとリボ払い(後悔)しててもそれはそれでいいと思うよ……

雑記
もうらいがくんと駆さんの師弟関係は良い感じ?に収まったので駆さんが本編に出ることはないだろうと見込んで『らいがくんから見た駆さん』『教授から見た駆さん』のイメージ香水を頼みました。

テスター用の紙に『和食雷我から見た三次駆』『三次利狂から見た三次駆』って書いてあるの、担当してくれたプロの方も面倒なオタクがいるものだと思ったでしょう。
低アルコールを2缶開けてベシャベシャになった私がそれぞれ3000文字以上を綴り、深夜に送信したものを素面で見るのは大変苦痛でございました。
素面の私が「なんで2種類作ってんだよ~!」とキレてたら友人に「どっちも正解の香りだよ」と言われたので大人しくしてます。

メッチャ良い匂いした。

フォロワーも駆さんのイメージ香水作ってたらしく嗅がせてもらったんだけど、共通項として途中から『フルーツのような甘い匂い』がするんですよ……
人懐っこさとか愛嬌とかモテの部分は世界共通なんだな、って思いました。
好きだ……

~第2部開始あたり編~
第2部とかあるんだ……FGOかよ……
自分の呟きを見返したら「しゅらじょ、旧daaに居たってことは駆さんと面識があるのでは?」とか呟いててウケる。
実際にそうだったが????

また本編に出てくるとは思わなくてテンペストで完全にお別れのテンションでいたら前線に引き戻された。
ジョイナスですげぇ喋るじゃん……
毎秒好きを更新していく男、好きだな……

リボ払い(後悔)を辞めたらいがくんと連帯保証人(罪の意識)を増やしたコウ様がしゅらじょにお邪魔してる図、最高すぎて喜んだ。
突然、格好良くて面白くてスプレー缶使った会議室を爆破してケロっとしてる面白い男をお出しされて良かった。
HIGH-TIDEもCDジャケットの謎空間も爆破するし駆さんは会議室も爆破させる。ハンセムの好きな男たち何かしら爆破させがち……

雑記
別のイベントで対面でお話できるチャンスが2回あり

5月の私「依留と駆さんが好きで……新しいドラマCD楽しみにしてます」
世界で一番好きな男の声を担当してくれてる増元さん「ありがとうございます!」

11月の私「駆さんが好きです!ジョイナスでいっぱいお喋りしてくれて嬉しかったです!」
(略)増元さん「ありがとうございます!頑張りました!」

この差よ。
わかるか、この差よ。感謝。

~2023年2月18日編~
これーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう全ての記憶がない。アーカイブが残ってる内に円盤届いてくれ。

リボ払い辞めて貯蓄できるようになったらいがくん、歳相応でメチャクチャ良かったです。嬉しくて最後辺りはHIGH-TIDEの青とらいがくんカラーの黄色振ってたくらいには嬉しい。私は継承概念がなによりも好きなので。
ガラもリボ払いが完全に終わったみたいで昼の部SCREAMに感動し過ぎてペンラ振るの忘れてた。
早くしゅらじょも新曲を出せ。

会場は後ろの方で前列とステージを見ながら「駆さんはこの景色を作りたかったんだろな~」って思う瞬間が沢山あって涙目で上手く見れない場面が多かった。
「こんな景色を思い描いてたんだろな」と「フェスだぜぇ~~~ヒューーー!!!!!!」が交互にきて情緒が忙しい忙しい

開演前の私「HIGH-TIDEのグッズ持ってるHIGH-TIDEのオタクです!!!!」
終演後の私「HIGH-TIDEのオタクの格好してるのに駆さんのことしか話しとらん……困ったな……」

~まとめ~
実のところハンセムのイベントは今回が初めてで、Twitterや配信で他のオタクの存在を知りはしたけど『現地にいる人、全~~~~~員が自分と同じコンテンツが好きで来てるんだ!実在してた!』って感動した。(※K4カンパニー2周年大社員総会には参加、ハンセムの朗読を見てHIGH-TIDE推しになっている)

初めて行くハンセムのイベントで世界で一番好きな男が登壇してくる回見れたの奇跡では?
ヨボヨボのおばあちゃんになってボケてもこの話してそう。

ついでに三次駆に狂ってる人間が私以外にリアルで観測できて良かった。
これからも元気に狂っていこうな……

ところで公式くんは駆さんの個人カラーとか現役時代の楽曲とかその辺は決めてあったりする感じですか???????
決まってたら教えてほしいし、決まってなかったら決まり次第教えてほしい。
その時はフォロワーたちに時計仕掛けのオレンジの実験されてるアレックスみたいに固定するようお願いするね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?