妊娠35週2日 マタニティショーツを買う

 夫と買い物へ行く。海浜幕張のアウトレットパークへ。GAPベビーや夫の好きなmont-bellの店を冷やかし、グンゼの店でマタニティショーツを購入。いわゆる切りっぱなしで、縫い目のないシームレスというもの。へそ下までのものと、へそ上までのものがあったがへそ上までのものを購入。帰宅して履いてみたら、、

もっと早く買えば良かった!

というくらいのホールド感。包み込まれるような、というか完全に包み込まれている。今まで母や経産婦の姉のパンツを「コーヒー牛乳を拭いた台布巾かと思った」など失礼なことを言ったことを反省した。強いて言うならこのショーツは

頭陀袋

であった。袋である。
レースや縫い代がないまたぐりは痒みと無縁で、お腹の成長により皮膚が伸び、敏感になっている肌にも優しい。マタニティウェアなども西松屋やアカチャンホンポで買っていたけど、下着は下着メーカーの方が一枚上手だなぁと実感した次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?