見出し画像

【8月開催イベント】ぼく・わたしの 里山・里海 大発見!


      ~みて、さわって、かんじる幡多の自然公園~

もうすぐ子ども達は夏休み!!⁡
今年の夏はどのような思い出を作るのでしょうか♪⁡

宿毛まちのえき林邸では、⁡

親子で、夏の思い出を沢山作ってもらいたい!⁡

近くに国立公園があって、自慢したくなるくらいの自然豊かな場所があることをもっと知ってもらいたい!

そんな思いを込めて、イベントを開催いたします。

題して・・・⁡
【ぼく・わたしの里山 里海大発見!】⁡

ご家族、お友達同士、もちろん大人同士での参加もOK◎

□「宿毛まちのえき林邸」へ展示を見に行こう!

期間中、館内では幡多の自然、国立公園のすばらしさを知っていただけるパネルを展示しています。また、自然にまつわる色々なワークショップも開催します!

□「外」に出て自然を体験しよう!
林邸館内にて、自然保護官(レンジャー)の方々オススメの遊びスポットを紹介したマップを配布します。
マップを持って実際に遊びに行ってみよう!

□ハッシュタグをつけて、SNSに投稿しよう!
遊びに行って撮った写真を、メールで送る(cafe@hayashitei.com⁡)
又は、ハッシュタグをつけてSNSに投稿♪
林邸で印刷し、館内に設置している国立公園地図に貼っていきます!
写真は、遊んだ風景、自撮り、美味しかった食べ物などなんでもOK◎⁡

※足摺宇和海国立公園やその周辺地域へ行った写真のみ⁡

写真を送る、又はタグ付けをして投稿してくれた方には、今回のイベントのロゴ入りカンバッチをプレゼント!
また林邸カフェでは、飲食50円引きの特典も◎
(ケーキ除く他割引と併用不可)
ハッシュタグは⁡

#ぼわささdhk
#ボワササdhk

(イベントタイトルを略してます!)⁡

イベント期間より早く行って遊んだ方も、どうぞ写真を送る又は、ハッシュタグを付けて投稿してくださいね♪⁡

8月里山カンバッチ

《イベント詳細》⁡

【ぼく・わたしの里山・里海 大発見!】⁡
日にち:8/7(土)~8/22(日)⁡
休館日:月曜日⁡
時間 :9:00~17:00 
    ⁡※最終日は15:30まで⁡
場所 :宿毛まちのえき林邸⁡
TEL  :0880-79-0563⁡
Mail :cafe@hayashitei.com⁡


#宿毛まちのえき林邸 #林邸 #ぼわささdhk    #ボワササdhk  #宿毛市 #幡多 #高知県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?