感謝のワーク実践記録 27日目 自分に感謝する。

27日目は自分に感謝するワーク。

昔は自己肯定感が非常に低く、

自分に感謝することはとても難しかった。

今はよく自分に感謝するようになったので、

このワークの大切さがよくわかる。

.
私は私に感謝します。

毎日ご飯を食べてくれるからです。

(食べないと死んでしまうから)

私は私に感謝します。

毎日、排泄、睡眠、呼吸をしてくれるから。

(やはりいずれもしないと死んでしまう)

.
.
私は私に感謝します。

嫌なことを我慢してやらないから。

嫌なことを我慢してやらせるのは虐待だ。

学校が苦痛なのに通い続ける、

仕事が苦痛なのに働き続ける、

家の中が苦痛なのに住み続ける、

これらはすべて虐待であり、

それでも継続すべきという社会通念は誠におかしい。

.
.
私は私に感謝します。

素晴らしい生活環境で過ごしてくれるからです。

全く不満のない素晴らしいパートナー、

空気のおいしい山奥の一軒家、

機械音や騒音がなく鳥の声がBGMの家、

新鮮な素材による手作りの美味しい料理、

毎日元気に生きてくれている烏骨鶏、

どれも自分が快適に感じる要素だ。

自分に我慢を強いるのが虐待なら、

自分に快適な環境を整えるのは愛だ。

この環境で暮らすことを選択している自分への感謝は当然のことだろう。

.
.
私は私に感謝します。

なるべく良い思考をしようとしてくれるからです。

考えていることは、

心身の健康と引き寄せる現実に影響する。

良いことを考えれば元気になるし、

ネガティブなことを考えれば身体も心も病んでいく。

良いことを考えれば良い現実が引き寄せられるし、

ネガティブなことを考えればネガティブな現実が引き寄せられる。

日々感謝して良い思考をすることは、

自分自身への大きないたわりだ。

ありがとうございます。

.
.
これらのことは、

僕以外の誰もできない。

自分にしかできない。

職場で『この人にしかできない最重要なこと』をきっちりやってくれる人がいたら、

感謝するのは当たり前だろう。

本当に、

いつもありがとうございます。

.
.
この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9


いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか