【感謝のワークやりとり公開1日目】

感謝のワークのやりとりを公開してもいいという方が申し込んで下さったので、

紹介していきたいと思います。

プライバシーに配慮し、個人を特定できる情報はすべて偽装かぼかしを入れてます。

まずは性別、申し込んだ理由、ワーク後になりたい自分のアンケート結果から。

(*`・ω・´)

.
.

性別:女性

申し込んだ理由:不安や恐れ、ネガティブな気持を解決したい。

良い人間関係に囲まれた、環境の良い職場に就職したい。

自分の願いを叶えたい。

ワーク後になりたい自分:自信をもって意欲的に就職活動をした後、希望の仕事が決まる。

自立し、自分の望んだ人生を歩むことができる。

自分に自信がある状態。

.
.

【1日目のやりとり】

1日目のワークは感謝したいことを10個書いて、読み上げること。

依頼者「頭の前の部分が温かくなりました。

今までの人生の中で起こった良いことを思い出しました。

心地よかったと思えた時間にフォーカスすることができました。

このような経験は初めてです。」

.
.

読む人がわかりやすいように、

いつもの対話形式で紹介します。

また、毎日の10個の感謝は、

ツイートだと多くなるので、

noteの記事の方にだけ記載することにします。

(*´ω`*)

.
.

依頼者「このような経験は初めてです。

この機会を与えてくれた林さんに感謝します。

この感想を書いた後、

家の人に会ったら、再びネガティブな気持でいっぱいになってしまいました。

頭が重くなりました。」

◯◯「1日目の感謝のワークをして下さり、

ありがとうございます。」

.
.

◯◯「人生で良かったと思えることにフォーカスし、

あなたは心地良さを感じることができたのですね。

あなたにとって初めてのこの経験は、

この先あなたをずっと助けてくれることになるでしょう。

あなたは感謝することで、

頭が軽くなり、

気分が良くなると知ったからです。」

.
.

◯◯「寒い冬の日に、外で過ごすのはつらいことでしょう。

あなたは家に帰り、暖をとってホッとするでしょう。

冬は寒いので、暖かくして過ごし、春を待つでしょう。

家の人に会ったらネガティヴになり、頭が重くなるのは、

冬の寒い日に外にいるようなものです。」

.
.

◯◯「良かったことを思い出して心地良くなるのは、

家に入って暖をとるようなものです。

あなたがつらく苦しいと感じる日々を送っているのは、

外で過ごす時間の方が、

家の中で暖まる時間よりずっと多いからなのです。

つまり、とてもシンプルな話なのですが・・・」

.
.

◯◯「あなたがつらく苦しいと感じる時間より、

あなたが心地良いと感じる時間の方がずっと多くなれば、

あなたの人生は楽になるのです。

外で過ごす時間より、家の中で暖まる時間を増やせば、

寒い冬も乗り切れるでしょう。」

.
.

◯◯「あなたが心地良いと感じるためには、

家族が変わる必要があるでしょうか?

十分なお金が必要でしょうか?

素晴らしい仕事や環境が必要でしょうか?

いいえ。

あなたは現状を何一つ変えることなく、

良かったことを思い出して感謝するだけで、

心地良いと感じる時間を生み出したのです。」

.
.

◯◯「あなたの選択と行動が、

あなたの幸せを生み出したのです。

あなたの人生は良くなるのです。

あなたが人生を良いものにできるのです。

心地良いと感じる時間を今よりずっと多くすれば、

あなたの人生は安心と平和に満ちるでしょう。」

.
.

◯◯「今日からの28日間は、そこへ続く道です。

私はその道を共に歩きましょう。

どうぞよろしくお願い致します。」

.
.

1日目のやりとりはこんな感じ。

なぜやりとりを公開しようと思ったかというと、

読む人が追体験できるから。

例えば家族に問題を抱える人は、

家族の問題を解決した映画やドラマを観るだけでも癒される。

それは自分を投影し、

まるで自分が癒やされたかのように感じられるから。

それが追体験。

.
.

本人が家族の問題と向き合う段階でなかったり、

まだ癒しが起こるタイミングでない場合は、

そもそもそんな映画やドラマは観るのも嫌で、

早々に観るのをやめてしまうだろう。

だが、もはや苦しみから卒業するタイミングの人は、

自分ではない誰かの体験を眺めることでも、

浄化が起きるのだ。

.
.

というわけで、

感謝のワークを通して変化する人とのやりとりは、

いろんな人の役に立つのではないかと思ったのである。

また、実際に2万円も出して何をしてくれるのかという内容を、

確認してもらう意図もある。

商品の内容と性能の情報は、

できる限り購入前に知りたいのが普通だから。

.
.

スピリチュアルなワークは、

効果が不安定でわかりにくく、

自分が受講側に回ると、

『これ、結局どんな結果が得られるんだろ?』となりがちである。

  ∧,,∧
 ( `・ω・)
 / ∽ | うーん…
 しー-J

.
.

効果を断言できない場合は、どうするか?

通販によくある『※個人の感想です。効果には個人差があります』

の決まり文句である。

一つひとつケース紹介をして、

受けてみたいなと思う人が判断するための情報を、

増やしたいと思う。

.
.
【依頼者さんの1日目の10個の感謝リスト】

1. 自分が健康であることに感謝します。行動や食事に制限がなく、食べ物を楽しむことができ、元気に生きられるからです。

2. いつもそばに居てくれる人に感謝します。私に愛情を惜しみなく見せてくれるからです。

3. 私のこどもたちに感謝します。健康に素直にとても良い子に育ってくれているからです。

4. 私の職場の上司に感謝します。私に職業訓練をさせてくれるからです。

5. 私の職場の同僚に感謝します。忙しい中、親切に教えてくれるからです。

6. 家の人に感謝します。私を養ってくれているからです。

7. 私に好意を見せてくれる、通りすがりの人に感謝します。気分よく過ごせるからです。

8. 私が今まで飼ってきたペットに感謝します。ぬくもりと愛情をを分けてくれ、私に喜びを与えてくれたからです。

9. 私の祖父母に感謝します。毎年、盆暮れに帰省する場所があったからです。楽しかったです。

10. 私の両親に感謝します。大学に進学させてくれたからです。

.
.
→2日目のやりとり公開はこちら

https://note.com/hayashimunehiro/n/n7032f50750db

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか