【感謝のワークやりとり公開2人目6日目】

6日目は仕事に感謝するワーク。

仕事のない日なら、仕事をしていた時のことを想像してワークをする。

.
.
依頼者「林さんへ

林さん、〇〇様のフィードバックが素晴らしく、

自分に必要なもので、それから自信をもらえて、

ものすごく心きます…

本当にありがとうございます😭

.
.
6日目の報告です。

土曜日で仕事もなかったので、想像してワーク…

感謝の時間が長くなったためか、エネルギーが落ちたことに気づきやすくなりました。

復活も早くなって、よい感じです〜

.
.
実家に帰ってきました。

電話ではコロナのワクチン打て打て攻撃にあっていましたが、

今日はまったくなく、

みんなで穏やかに過ごせています😳

ありがたいです🙌

.
.

【10/2の朝の感謝リスト】

天に感謝します。いつもご加護を頂き、育み、恵みを頂いています

家族で一緒にいられることに感謝します。安らぎを感じられます

平和であることに感謝します。

両親に感謝します、元気でいてくれるからです

好きなことが出来ることに感謝します、私は楽しみ元気がでます

身体に感謝します、元気でいてくれて、不自由なくいろんなことができます

これまで出会った方々に感謝します、今こうしていられるのは、その方々のおかげだからです

穏やかでいられることに感謝します、

このワークができることに感謝します、素晴らしい体験ができていると感じるからです

旦那さんに感謝します、とっても苦労して美味しいお菓子とお酒を買ってきてくれました!

よろしくお願いします〜」

.
.
◯◯「こんばんは(*´ω`*)

6日目の報告ありがとうございます。

仕事に感謝するワークは、

是非また勤務中に行なってみて下さい。

家族や食事は普段意識していないだけで、

感謝しましょうと言われれば素直に感謝できる人が多いです。

一方で仕事と健康は、

普段ネガティヴな感想を持つ人が多いので、

感謝した時の効果が大きいのです。

.
.
エネルギーの低下に気づき、復活も早くなったのですね。

(*´ω`*)

復活が早くなったのは良い流れです。

生きていればエネルギー値は上がることも下がることもあります。

良い状態をキープしようとするのも良いですが、

落ちた時にすぐに戻れる方が安心感があります。

.
.

失敗しないようにやろうとか、

間違えないようにしようとしていると、

実際に失敗した時や間違えた時に脆いものです。

失敗したらこうしようとか、

間違えてたら次はこうしようと準備しておくと、

実際に失敗したり間違えた時に心が乱れません。

.
.
取り返しのつかない失敗や間違いは、

実はほとんどありません。

皆さん、無数に失敗して、間違えて、

それでも日々を一生懸命生きています。

自分に起きたことを受け入れることがコツです。

ただ受け入れるという感覚を身につけて下さい。

.
.
実家で穏やかに過ごせてよかったですね。

あなたが穏やかであればあるほど、

周りの人はあなたを脅(おびや)かしません。

穏やかで安心した意識は、

他人の恐れを柳のように受け流すことを可能にします。

あなたが恐れを抱いていると、他人を通してそれを体験します、などとよく耳にすると思います。

確かにそれもあるのですが、

恐れを抱いていると、警戒し、萎縮し、敏感であるため、

普段なら何でもない言葉にも過剰に反応しがちなのです。

.
.
『ワクチン打て打て攻撃』も、

あなた自身が平和で穏やかな意識であるなら、

『みんな私のことを本当に気にしてくれていた』と受け取ったかもしれません。

他人の言葉をどう感じるかで、

自分の状態を理解することができるのです。

あなたが感謝の意識でいる時、

世界はとても優しく感じられることでしょう。」

.
.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか