【感謝のワークやりとり公開2人目8日目】

8日目のワークは食べ物への感謝。

依頼者「林さんへ

本当に心が軽くなりますね!

不思議です〜

前は、いらいらから抜け出そうと頑張って、

もがもがしてました笑

.
【8日目の報告です】

今日はちょっと睡眠不足のようで、なんだかヘロヘロな1日でした…

感謝は意識しつつも、ちょっと浅めな感じです。食べ物への感謝も同様…(^^; 

明日はお仕事なので、お仕事ワークもやってみます〜

.
.

【10/4の朝の感謝】

1、天に感謝します、見守り、育み、恵みを与えてくださいます。

2、目に感謝します、子供を見守ることができます。

3、旦那さんに感謝します、いつも私のお仕事のサポートをしてくれるからです。

4、鍵を届けてくれた方に感謝します、何事もなく無事だったからです。

5、入居者の方に感謝します、きちんとお家賃を払い、ルールを守ってくださるからです。

6、炊飯器に感謝します、いつも美味しくご飯を炊いてくれるからです。

7、健康な身体に感謝します、不自由なく、いつもやりたいことをスムーズにさせてくれるからです。

8、虫や鳥に感謝します、彼らの音がとても癒やしてくれるからです。

9、食器やカトラリーを作ってくださった方に感謝します、お陰で楽しく食事ができるからです。

10、お金に感謝します、欲しいものを買うことができるからです。

どうぞよろしくお願いします!」

.
.
◯◯「こんばんは(*´ω`*)

8日目の報告ありがとうございます。

イライラした気持ちは抜け出そうとするよりも、

ただ待つ方が得策です。

あなたが考え続けなければ、イライラはすぐに燃料切れになるはずです。

イライラした気持ちは思考が生み出し、

一定時間身体に滞在した後、消失します。

消失する前に考えると、またイライラした気持ちが発生します。

この繰り返しなのです。

.
.
ですから、考えることをやめると良いでしょう。

具体的にはお風呂に入って気持ちよくなったり、

寝て思考をストップしたり、

草むしりや掃除のように無心になれることをすると良いでしょう。

それらが無理な場合でも、相反する感情を味わえば、

人は相反する感情を同時に2つは味わえないので、

イライラは消失します。

イライラと両立しない感情は、喜び・平和・愛・楽しいなどです。

感謝するとこれらの感情が浮かんできて助かるでしょう。

.
.
睡眠不足は身体に力が入らないでしょう。

よく眠って下さい。

仕事への感謝も、食べ物への感謝も、

この先ずっとする機会があります。

感謝のワークは、あらゆる感謝の仕方を訓練するワークです。

やり方を学んだら、あとは自分で実践して、

感謝の意識をものにしましょう。

頭の中に自然に浮かぶ思考が感謝だったり、

口をついて出る言葉が感謝になるでしょう。

その時あなたが自分の人生をどう感じているのか、

観察するのを楽しみにしていて下さい。」

.
.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか