お客様の声 1

この記事は、

僕のチャネリングカウンセリングやヒーリングセッションを受けてくれた方から、

感想を贈っていただいたものです。

申し込みを検討している方の参考になればいいなと思って募集したけど、

予想外に僕の【心】にきました。

こんなに嬉しい体験は人生にそんなにないかもしれません。

ありがとうございます。

(`;ω;´)

.
.
【1人目の方の感想】

①セッションを受ける前に困っていたこと

無気力とか、人生について?(うろ覚え)


②セッションを申し込んだ理由

ブログを読んで面白そうな人だなと思いました。軽いノリと不思議世界への興味です。


③セッションの最中に感じたこと

リーディング中は中性的な人格と柔らかい光を感じました。

声が二重に聴こえる?みたいな、

優しい感じで、

何を聞いても許されそうな感じです。

ヒーリングの施術中はキノコの菌糸みたいに光が身体を巡る感じがしました。

次の日から何日間は何をしてもポジティブな気分をアジワエマシタ


④セッションの前と後で変わったこと

物理的にどうというのは努力次第なので、個人によると思うんですが、とりあえずやってみるかと思えました。

リーディング(セッション?)を受ける事で単純に知らない世界があるなぁと面白かったです。

物の見方とか、自分の心を気にする様になったかな?


⑤その他に何かあれば自由にお書き下さい。

少し私自身がスピリチュアルな感覚?があったのと、

そっちの世界の疑問やら、日常生活において困ってた事や、

単純に『私みたいな人っているのかな?』といつも思ってたので、

林さんの様な方が居ると知れたのは心強かったです。

今度は禅問答とかをしてみたら面白いかもしれません。


.
.

【コメント】
この方は霊的な存在と対話している人が周りにいなかったようで、どんな感じで対話するかとか、何がきっかけで始まった関係かとか、かなり雑談に花が咲きました。僕も非常に楽しかったです。

.
.

【2人目の方の感想】

①セッションを受ける前に困っていたこと

抑鬱状態で気分が晴れず、色々なことが怖くて、前に進めない状態でした。


②セッションを申し込んだ理由

現状を打開したかったからです。

安心できるような言葉や、

流れを変えるようなきっかけとなるメッセージが欲しかったです。

③セッションの最中に感じたこと

穏やかで心地よい無の空間と繋がっている。

そこからの優しいメッセージ。

全知全能。

何故だか分かりませんが、奥の細道という言葉が浮かびます(^^)


④セッションの前と後で変わったこと

セッションでのメモを何度も読み返しまして、 教えてもらった事を実行しました。

なかなかうまくいかないけれど、穏やかになれる時間ができました。

思考を変えるきっかけになりました。

また、受けたいです。


⑤その他に何かあれば自由にお書き下さい。

仕事が決まってお給料が入ったら、

28日間の感謝のワークやってみたいです。

.
.
【コメント】
僕はセッションやカウンセリングを受けた時よりも、その後の過ごし方こそ真に大切だと思っています。

セッションで関わるのは人生の一瞬で、クライアントさんはその後も何十年と自分の人生を自分で歩いていくからです。

うまくいかないながらも、新しい試みで人生を変えていこうとする姿勢が宝物です。

それ、他人には絶対にプレゼントできないものですから…。゚(つД`)゚。


【3人目の方の感想】

※この方は僕が感想依頼のメールを出した日に、ちょうどセッションを受けた時のことを思い出す出来事があったそうです。

↓↓以下メール内容転載です↓↓

今でもいつもTwitter拝見しております。

こちらは毎日忙しくはあるのですが、

無事健康で元気にしております。

セッションの感想ということですが、

このメールが届く前、つい今日の午前中に友人から悩みの相談を受けて、

まさに林さんと⚪︎⚪︎様のセッションでご回答いただいたことを思い出しながらその人に答え、

あのセッションはすごかったな〜と思い返していたばかりでした。(!)

林さんとは2回のセッションにわたって様々な話題をお話しさせていただいてるのですが、

負担のない範囲で自由に、と仰ってくださってますし、

まさにその今朝の出来事に書け、と促されている気がするので

そのエピソードに着目して感想書かせていただきます(^^)

====

①セッションを受ける前に困っていたこと

※セッション一回目のことです。(2014年?)

相談させていただいたことの一つとして、

当時勤めていた会社のイベントの一環でプレゼン発表を定期的にやる機会があったのですが、

仕事なのでなんとかプレゼン自体はこなしていたものの、

強い動悸や腹痛を感じたり、終わった後に泣いてしまうことが良くあり、

そのストレス自体はもちろん苦痛ですし、

些細なことでストレスを感じてしまう「できない自分」も嫌でした。


②セッションを申し込んだ理由

当時は、そういったストレスや仕事自体をどうにかしたいとは考えておらず、

それよりも「自分を知りたい」という大きな動機がまずあって、

「プレゼンが苦手なのは何故なのか?」というふうに質問させていただいたと思います。


③セッションの最中に感じたこと

(感じたことというか、起こったこと、になりますが)

その質問に対して、林さん&⚪︎⚪︎様に

「プレゼンが上手くできたこともありますよね?」と指摘していただいたのが衝撃でした。

当時は「プレゼンや面接など人前で喋ることは一通り苦手」とばかり思っていたのですが、

もっと昔、中学校の弁論大会で自分の意見を書いた小論文を発表するときは

意気揚々とクラス代表など勤めていたという、

自分でもすっかり忘れていた記憶を思い出させてくれて、

「あれ、私は人前で喋ることが苦手なのではなくて、

自分の興味のないことや本心でない事を

さも自分の意見として発表するのが嫌だったのか?」と気付くことができました。


④セッションの前と後で変わったこと

そのおかげで、今も仮に何かに対して「苦手、嫌い、許せない」と感情的に思うことがあっても、

「本当にそうかな?良かった経験もあるよな?」と何でも客観視することができるようになりました。

実は今も大学の授業でプレゼンをやる機会あって、

これは他人に強いられているので嫌な部類に入るのですが(笑)

たぶんセッション以前では「なんで他の人みたいに上手くできないんだろう!」と

自分を責めながら、かつ嫌々やる…

という二重に自分に無理を強いていたと思うのですよね。

今は「あ、もう腹痛を感じてるからNOを言おう」「全くできないわけじゃない、時と場合によってはできるし」と

既に苦痛を感じてしまっている自分を受け入れつつ、

かつそれが自分の評価を永遠に悪いものにしてしまうようなことでもない、

とかなり軽く考えられるようになりました。


⑤その他に何かあれば自由にお書き下さい。

以下は林さんとのセッションの感想ではないですが、

ちょうど今朝あったことをぜひお話ししたく。

今朝友人に相談されたことというのが、

「コロナの影響で仕事を失い、できるだけ早く新しい仕事を探さなきゃいけないが、

興味のない分野の適当な仕事に応募するのに極度に躊躇する。

何故かというと、小学生の頃は勉強が苦手で教室で先生に当てられたが答えられず、

皆の前で先生に恥をかかされた記憶がある。

それで何か質問されて答えられない状況を恐れているのだと思う。」

と打ち明けられたのですね。

それで林さんとのセッションの、

上に書かせていただいたエピソードを思い出したのです。

彼には「でも良い記憶・上手くできた経験もあるよね?」と⚪︎⚪︎様の受け売りで答えました。

実際その人は今は勉強熱心で他にも良い部分をたくさん持っていることを知っています。

このことが彼にどう響いたかはわかりませんが、

少なくとも私にとってはとても印象的で、

かつ今の私の考え方に深く影響している経験だったなあと

ちょうど実感していたところだったので

ぜひシェアしたく書かせていただきました。

.
.
【コメント】

セッションの助言がクライアントの人生に生きているという報告は、飛び上がるほど嬉しいものです。

(※つい先日このメールで知れたことですが)

しかもそれを他の方の相談にのる際に活用して下さるとは・・・

人生が楽になる智恵が、人から人へ伝わって、どんどんたくさんの方が楽になったら、

いいなぁと思いました。(*´ω`*)

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか