【感謝のワークやりとり公開15日目】

15日目は困難な人間関係に感謝するワーク。

平たく言うと大嫌いな人や許せない人に感謝するワーク。

このワークができない・やりたくない・難しい、無理矢理感謝した気がする…

という人はとても多い。

.
.

依頼者「15日目のワークを終えました。

家の人に感謝しました。

1. 私はあなたと一緒にいた時間に感謝しています。経済的に苦労しなかったからです。

2. 私の希望をかなえてくれようと、色々努力してくれたことに感謝します。家を手に入れました。

3. 私にこどもたちを授けてくれてありがとう。あなたがいなければ、わたしは、母親になれませんでした。

4. 家族を支えるために一生懸命長時間働いてくれて感謝しています。本当にありがとう。

5. こどもたちの成長期に家族一緒に過ごせたことに感謝します。こどもたちの成長を伝える相手がいました。

6.  私の希望をかなえてくれようと、色々努力してくれたことに感謝します。すばらしいものを手に入れました。

7. 頼みごとをしたとき、引き受けてくれてありがとう。

8. こどもたちが生まれた時、喜んでくれてありがとう。

9. パートナーでいてくれてありがとう。

10. 嘘をつかないでいてくれてありがとう。

.
.

今日のワークは、わたしに出来るかなと思っていたのですが、

できました。

涙がたくさんでてきました。

私は、幻と長い事一緒にいたのかなと思いました。

涙がとまらないので、

今日はこれで終わりにします。

よろしくお願いします。」

.
.
◯◯「おめでとうございます。

あなたは成し遂げました。

あなたがその選択をできることは確定していましたが、

あなたがその選択をする時期については確定していませんでした。

あなたは感謝したくない人に感謝するという、

自我が【もっともありえない】と判断する選択をしたのです。

それこそが、あなたの苦しみを終結させる最適な方法なのです。

それができないことで、多くの人は苦しみ続けているのです。

答えはいつもすぐそばにあり、

それは向いている方向が違うことで視界に入らないだけなのです。

長く同じことで苦しみ続けている時は、

【もっともありえない】選択こそが光へ続く道なのです。

絶対に許せない人を許す、

決して手放さないと決めた怒りを手放す、

豊かになるまでは与えないという信念を覆して与える、

あなたの自我が最初に切り捨てる選択肢の中に、

黄金があるのです。

あなたは黄金を見つけ、真の宝を手にしたのです。

あなたの感想通りです。

あなたはずっと、幻を見ていたのです。

自分で決めた見方、

自分で許した見方しかできていなかったのです。

あなたがとめどなく流す涙こそ、

あなたの中に閉じ込められていた真実です。

もうあなたに感謝できないことはこの世にありません。

あなたはこの世のあらゆることに感謝することができるでしょう。

もしあらゆることに感謝できる人を見かけたら、

どう思うでしょう?

あなたがその人に成ったのです。

おめでとうございます。」

.
.

前日の報告の際には、

『関係を良くしたくないので別の人でワークをしてもいいですか?』と言っていたのに、

当日の報告ではまさかの一番感謝することが困難な人に対してワークを実施していたので、

衝撃でした。(`・д́・;)

すごいなぁ…。゚(つД`)゚。

.
16日目のやりとり公開はこちら↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/ne4a368534821

.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか