【感謝のワークやりとり公開2人目5日目】

5日目はお金に感謝するワーク。

依頼者「林さんへ

子供の風邪の件、とってもありがとうございました!

旦那さんともまた機会を見て、すりあわせておきたいなと思います^^

旦那さんは結構早く病院に連れて行きたがるのと、

私は様子をだいぶ長めにみてしまうのと。

子育てのことで、いろいろとお話を伺えるのは本当に嬉しいです。

成長過程で、はじめての連続であるのと、

子供のためよりよい選択をしたいと思うのと…

.
.

5日目の報告です。

「これまでの人生で、私に与えられた全てのお金に感謝します」と言うこと、思うことは、

本当に私にエネルギーを感じさせてくれると言うのか…

本当に膨大なお金を与えてもらったと感じられます…

感謝をしていると第三の目あたりがぐぃ〜んという感じなったり、鳥肌がたつこともあります。

以前は、よく親が一生懸命働いてくれたお金なのに、

幼かった私のやりたいを叶えるため、無駄に使わせてしまったと思うこともありましたが、

不思議と今回はあまり出てこなかったなぁ〜と

.

【朝の感謝リスト】

1.天に感謝します。いつも見守り、育み、恵みを与えてくださいます

2.耳に感謝します。美しい虫や鳥の声を聴くことができるからです

3.ぐっすり寝れることに感謝します。元気になり、また新しい1日を過ごすことができます

4.食べ物を育ててくださった方、作ってくださった方に感謝します。苦労することなく、食べることができるからです。

5.トイレに感謝します。清潔に過ごすことができるからです。

6.仕事に感謝します。適度な量で、わたしは快適さを感じています

7.旦那さんに感謝します。いつも一生懸命働いてくれています

8.お風呂に感謝します。奇麗になり、とても癒されるからです

9.Sさんに感謝します。お気に入りの髪形にしてくれて、嬉しいからです

10. 子どもに感謝します。ぐっすりと寝て、元気になってくれたからです
 
どうぞよろしくお願いします〜」

.
.
◯◯「こんばんは(*´ω`*)

お金に感謝するワークをして下さり、ありがとうございます。

これまで得たお金に感謝することで、膨大なお金を与えてもらったと感じられたようですね。

思考にはエネルギーがあります。

あなたが何かを考えると、エネルギーが発生します。

怒ったり憎んだりすると、黒いエネルギーが発生し、

全身に行き渡ると、身体や心が重くなります。

感謝したり喜んだりすると、光のエネルギーが発生し、

全身に満ちていくと、心も身体も軽くなります。

.
.
ドライヤーを使う時をイメージしてください。

スイッチを入れると、電気が流れ、風が発生します。

その時にHOTを押せば温かい風が発生し、

COOLを押せば冷たい風が発生します。

この寒暖のスイッチの部分が、あなたの思考に相当します。

思考から発生するエネルギーそのものに性質はなく、

あなたがどんな思考をするかで、

そのエネルギーの性質が決まります。

.
.
第三の目が反応したり、鳥肌が立つのは、高いエネルギーが身体を巡っている証拠です。

感謝のエネルギーは、身体にそのような反応をもたらすのだと覚えておくと良いでしょう。

今、自分はどんなエネルギーを発しているだろうと、

時々考えてみて下さい。

そして出したいエネルギーを出して、

自分の体調も心も人生も、自分で導いて下さい。

.
.
ご両親が懸命に働いて稼いだお金を、

あなたは使わせてもらったのです。

そのことに気づいて感謝することは、

そのことを後悔して発生するエネルギーよりも、

ずっと明るいエネルギーを生み出したことでしょう。

事実は同じです。

あなたの考え方によって、発生するエネルギーが変わるのです。

そして発生したエネルギーによって、

あなたが人生で受け取るものが変わるのです。

.
.
子育てについては、あなたが育ててもらっているという感覚を忘れないで下さい。

誰でも最初から完璧な子育てなどできません。

例えば教員免許を取ったからといって、偉大な教師になったとは言えないでしょう。

教師は生徒と共に学び成長していきます。

あなたは子を産んだことで親になりましたが、

正確には今も親になりつつあるのです。

ですから、初めてのことばかりで自信がなくとも良いのです。

.
.
子どものためにいろいろ考えることは大事ですが、

常に子どもさん本人と話して決めて下さい。

たとえ2〜3歳児であってもです。

誰かがあなたのことを考えてくれたとしても、

あなたの考えや意見を抜きにして、すべて勝手に決めて行動されるのは困るでしょう?

年齢差も知識の差も関係ありません。

一人の人間として、当たり前に対応してあげて下さい。

.
.

旦那さんと、お子さんと、あなたの3人で、

どうするのが一番良いのかをその都度考えて、話し合って下さい。

【全員が幸せになる選択は常に存在する】と信じて話し合って下さい。

全員が幸せになる選択は、必ず存在します。

あなたがそれを望むなら、答えを受け取るでしょう。」

.
.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか