【感謝のワークやりとり公開2人目1日目】

依頼者「こんばんは~

少し早いですが、1日目報告です。

感謝のリストは午前中バタバタしていて、

運転の合間に、読み上げました…

ですが、そこそこ満足感があるので、よしです。笑

.
.

スタートということもあるでしょうか、

とってもわくわくした1日を過ごせました~

息子にも、ほとんど怒ることなく~^^

ストレスなく~^^

嬉しいです。


下記、今日の感謝リストです。

①身体に感謝します
不自由なく、快適に毎日過ごさせてくれるからです

②子ども、パートナーが元気であることに感謝します
私も元気になるからです

③毎日、美味しいご飯が食べられることに感謝します
私の血となり、素晴らしいエネルギーとなってくれます

④今日、とても気持ちの良いお天気であることに感謝します

⑤車に感謝します
私を乗せて、便利にどこへも行かせてくれるからです

⑥洗濯機に感謝します
自分の労力を使うことなく、衣類を綺麗にしてくれるからです

⑦天に感謝します
いつも見守り、育み、恵みを与えてくださるからです

⑧お金に感謝します
欲しいものを買うことができ、いろいろな体験ができるからです

⑨穏やかに過ごせることに感謝します
ゆったりとした時間があることに幸せを感じるからです

⑩ご近所の方に感謝します
いつも優しく、気にかけて頂き、私の望みを本当によく叶えてくださいます


どうぞよろしくお願いします~」

.

◯◯「こんばんは(*´ω`*)

1日目の報告ありがとうございます。

あなたがワクワクしながら気分良く一日を過ごせたのなら、

あなたの目的は早くも達成されたということです。

開始前のアンケートでは、イライラしたり、感情に振り回されないようになりたいとのことでしたが、

あなたは毎日毎時間そのような状態ではないはずです。

むしろ一日のほとんどは平静か良好で、

疲れや忙しさがピークになった極めて部分的な瞬間のみ、

感情に振り回されるのではないでしょうか。

.
.
子どもが学校のテストで95点の答案を持って帰って来たら、

95点の正解を喜び肯定するか、5点の不正解に落胆し否定するか、どちらを選択しますか?

感情に振り回されたくないとおっしゃる人は大勢います。

しかし、ご病気の方でなければ、一日中振り回されている人など、ほとんどいません。

自分をコントロールして落ち着いている時間が大部分なのです。そこを肯定してはいかかでしょう?

たった一つの不正解に落胆して再び100点を目指す旅に出るより、

95点をとったことは素晴らしいと肯定してはいかがでしょう。

.
.

意識して自分の状態を眺めて下さい。

『今落ち着いているな。』

『今も普通だな。』

『さっきからまるで乱れていない。』

『私はずっと穏やかでいる』

と観察できることでしょう。

.
.
現代の子育ては、やることの多さと時間のバランスが不釣り合いです。

慌てることも忙しいことも疲れ果てることもあるでしょう。

余裕がなくなるほどに自分のコントロールは困難になります。

でもあなたは、しばらくしたら回復し、笑顔で家族に接しているのでしょう。

そのことを自分で評価して下さい。

私にもあなたを肯定させて下さい。

子育てを頑張っていますね。

忙しい中、感謝のワークにお申し込み下さりありがとうございます。

28日間どうぞ宜しくお願いします。

(*´ω`*)  」

.
.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9


いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか