感謝のワーク実践記録 19日目 歩く。

19日目のワークは、

歩きながら『ありがとう』と言うワーク。

1歩1歩『ありがとう』と言いながら、

100歩あるく。

.
.

簡単なワークなので意識から外れてしまい、

気がついたら夜だった。

仕方がないので、部屋の中でぐるぐる歩きながら、『ありがとう』と言ってみた。

・・・正直、なめてました。

部屋の中でぐるぐる歩きながら『ありがとう』と言うだけなのに、

めっちゃ波動変わりました。

これは驚きだな。

.
.
感謝のワークでは、

声に出して『ありがとう』と言うこと、

うまくいった場面や望ましい状況イメージすること、

何度も繰り返し感謝をすること、

などがよく推奨される。

100回『ありがとう』と繰り返したのが、

良かったのだろうか?

簡単なワークでも、

バカにできないなぁ…

.
.
2021年1月31日のツイートまとめ

僕は数年前から副鼻腔炎を患っている。

いつも鼻が詰まりがちだが、

すっきりと呼吸が楽にできていた頃に戻れたらと思い、

鼻うがいのボトルを買った。

実は数ヶ月前に一度試したところ、

鼻がツーンとして嫌になってしまい、

放置していた。

_(:3」∠)_ チーン

.
.

しかし、

感謝のワークで願い事リストに、

『副鼻腔炎が完全に治りました!

鼻がスッキリして呼吸がとても楽です。

ありがとうございます!』

と書いて毎日読み上げていると、

なんだか副鼻腔炎を患っているのはおかしい気がしてきて、

また鼻うがいに挑戦したくなった。

(`・д́・;)

.
.

これが願い事がすでに叶ったかのように

先に感謝する効能だ。

脳は想像と現実の区別がつかないので、

良い想像をしていると、

現実もそうでないと『あれ?おかしくないか?』と感じ、

現実を想像に近づけようとする。

願い事が実現するための着実な行動を、

無性にとりたくなってくるのだ。

.
.

水を200ml沸騰させ、

塩分濃度0.9%の食塩水を作るため、

塩を1.8g溶かす。

・・・(゚Д゚)!

キッチンスケールが・・・

1g単位でしか計れない。

Σ(゚д゚lll)ガーン!

.
.

でもまあハカリに塩を入れながら、

2gになった瞬間を見計らって止めて、

お湯20ccぐらい足して問題なかったけど。

お菓子作りで粉系を計る時も、

最小単位1gだと困ることはあるので、

ちょうどいいと思い、

この機会に欲しいものリストに載せた。

.
.

ポイントは、

頭の中で想像したことは、

現実に近づけるために

自然と努力できてしまうということ。

これをネガティブな方向に使うのは、

かなりもったいない。

望ましい現実を想像する時間は、

あればあるだけ良いと思う。

.
.

副鼻腔炎完治に向けた鼻うがい、

2回目も無事完了。

初めての鼻うがいでツーンとなって

半年以上逃避していた僕にとっては、

偉大な一歩であった。

番茶で鼻うがい3ヶ月やれば、

副鼻腔炎治るって『自然療法』には書いてあったんだよな。

慣れたら番茶でやってみよう。

.
.

自分でヒーリングしても、

一時的に鼻が通るだけで、

すぐ戻っちゃうんだよな。

これは僕の中の『僕は副鼻腔炎である』の観念が変わってないから。

本人が信じてる現実は変えられないからね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ
.
.

でも、

『東城百合子さんが自然療法で提唱している番茶鼻うがいをすれば、

副鼻腔炎は3ヶ月で治る』

と僕は思っている。

空気が明日もあることを知っているのと、

同じ感覚だ。

だから、これを続ければ治る。
.
.

願い事リストの達成に向けて、

『確実に進んだ』と感じると、

かなりの満足感がある。

目標を達成した瞬間よりも、

日々目標に向けて進んでいる満足感の方が、

重要だ。

前者は最後の一瞬だが、

後者はその最後に至るまでのすべての時間なのだから。

.
.

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9


いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか