【感謝のワークやりとり公開17日目】

17日目は魔法の小切手のワーク。

依頼者「17日目のワークを終えました。

小切手を見てとてもワクワクして楽しみな気持ちになりました。

小学校の時に感じた事があるようなワクワクです。

カラープリンターをこの前手に入れたばかりなので、

それで印刷してみました。

視力が急激に落ちていて、

今までの眼鏡では度数が合わないので、

眼鏡が前から欲しいのですが、我慢していました。

なので、眼鏡を買えそうな値段を記入しました。

新しい眼鏡が買えるといいなと思います。

あまり値段は、安くはないですが、

今欲しいものときいて、それがパッと頭に思いついたのでそうします。

楽しみです。

.
.

最近一人でいて、さみしいと言う癖が格段に減ってきています。

さみしいという度に打ち消して、温かい人間関係が欲しいと言い直していたところ、

その癖が減ってきたのです。

16日のフィードバックで、

私の内面が大きく変革するとき、体調不良が発生することがありますと頂きましたが、

私は、この日悲しい出来事が重なり、何もかもが嫌になって、大声で泣きました。

大声で泣いても、いつも通り家の人は何があったか聞かず、

その後で発熱があったかのような汗がたくさん出て、
咳も出て眠りについた後、

いつもそばに居てくれる人が初めて夢にでてきました。

自分の内面が変わったのかはよく分かりませんが、(これから分かるのかもしれませんが)

沢山のものが一気に体から出て行ったのは感じました。

私は、水分を摂るのが苦手なのですが、

昨日から、喉が沢山かわいて、水分をたくさん撮ることができています。

体調が悪かったけれど、あたたかいみそ汁とご飯を食べて優しい気持ちになりすっきりしました。

1. 私は、今日元気に目覚めたことに感謝します。体調が元通りになったからです。

2. 私は、今日こどもたちと外出できることに感謝します。親としての務めを果たせるからです。

3. 私は、今日もおいしい昼食を食べられる事に感謝します。大好きなパンが食べられるからです。

4. 私は、沢山水分がとれることに感謝します。体の循環が良くなるからです。

5. 私は、ぐっすり眠れることに感謝します。沼のように沈んで眠るのが好きだからです。

6. 私は、今日も陽射しを浴びれることに感謝します。お天気に感謝します。

7. 私は、家の人に感謝します。会社に働きに行ってくれたからです。

8. 私は、こどもたちが健康に目覚めたことに感謝します。こどもたちの健康が一番だからです。

9. 私は、こどもたちが、意欲的に勉強に取り組んでいることに感謝します。自分の意志が大事だからです。

10. 私は、私に関わり、親切にしてくれたすべての人に感謝します。私の助けにもなるし、人生も豊かになるからです。

よろしくお願いします。」

.
.
◯◯「17日目のワークをして下さり、ありがとうございます。

(*´ω`*)  

カラープリンターがタイミング良く手に入ったばかりなのは、偶然ではないでしょう。

あなたによりワクワクする小切手を印刷していただくための準備だったのです。

魔法の小切手に書いた金額は、様々な方法であなたの元へやってきます。

誰かが眼鏡を買ってくれるかもしれません。

臨時のアルバイトの話がやってくるかもしれません。

懸賞に当たるかもしれません。

目が良くなって眼鏡が必要なくなるかもしれません。

あらゆるパターンを許して下さい。

どんな形であっても、受け取ったと解釈することが、

上達のコツです。

.
.
さみしいと言う癖が治ってきたのですね。

あなたは私の助言を活かして下さいました。

本当にありがとうございます。

自分が無意識に、頻繁に、どのような言葉を口にしているかを観察することは、自分に気づくための基本です。

苦しみたくて苦しんでいる人はいません。

無意識に、知らず知らずに、苦しみが拡大する方法を実践してしまっているのです。

まずは不意に口にしてしまうネガティブな口癖に気づくことです。

気づいたら『今のなし』と打ち消して、

肯定的な言葉で言い直す。

『私は今さみしいと口にしたな』と観察し、意識できることが大切なのです。

自分を観察できていると、感情に振り回されないからです。

癖とは無意識にできるほど習慣化してしまった行動です。

それを改善するには、無意識で行なっている癖を意識下に引っ張り出し、

相反する望ましい言動をして、

それを新しい習慣として身につけることです。

その調子で続けてください。

.
.
体調不良から回復してすっきり気分が良くなるのは、

あなたの人生が変わる象徴的な現象です。

あなたはとてもつらかった人生から回復し、

すっきり気分が良くなるという体験を、

『人生』を『体調』に置き換えて先に体験したのです。

【あなたの体調が回復したように、あなたの人生も回復するでしょう】

というメッセージとして受け取って下さい。

.
.
デトックスという言葉を聞いたことがあると思いますが、

感情に蓋をしたり、

日々我慢している人は、不要なものが内側に蓄積しているのです。

精神的な排出(デトックス)を肉体の現象と合わせて行なうことはよくあります。

汗や涙、排泄や嘔吐などと共に、

古く不要になった感情や観念も出て行くのです。

.
.
水分を摂ることは大切です。

お昼に林さんもメールしましたが、

お白湯が苦にならないようでしたら、

一日一杯飲むようにすると良いでしょう。

10分ほど沸騰させてから自然に冷めた白湯は、

少し甘く感じますよ。」

.
18日目のやりとり公開はこちら↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n378601a094f2


.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか