見出し画像

夏のプラモ一週間チャレンジ番外編?

どうも、夏休みも終わり早速課題に追われてるはやしです。

今回は前回宣言した通りジオラマの部分?を作っていきます。
ジオラマというかビネットって言うんですかね…?

とりあえず準備として学校で買ってきたスタイロフォームをそのまま学校でサクサクっと切ってきました。


ちょうどいいサイズがなかったので細いやつを買ってきて15×15の土台を作れるように切りました。

そして家に帰ってきてから早速作業に取り掛かったのですが早速やらかしました。

スタイロフォーム授業ではボンドみたいなのを使って接着したんですけど手元になかったので瞬着を使ったんですよね。
見事に溶けてしまったんですけど、驚きのあまり瞬着をこぼしてしまいスタイロフォーム3本を台無しにすると言う事件を起こしました…

流石に何もできなくてちょっと放置してたんですけど…

あれ、なんかそれっぽくない…?
ってことで上の面に塗りたくって誤魔化しました()
で、できたのがこちら

これもこれで足の位置をライターで炙ってヘコまでようと思ったら全く関係ないところが凹んでしまったりしてなかなかボコボコです。
あとスタイロフォームの間が開いてしまったのでここはパテ使わなきゃですね
まぁ初めてだしトラブル続きだったしいいんじゃないですかね…
とりあえず今は隙間にパテ持って乾燥待ちの状態なので今回はここまでです。
ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?