見出し画像

ぷち琳と私。

いつの間にかいたちんまい妖小琳、仮称「ぷち琳」と4か月ほど暮らしてきた覚え書き。

・ごはん
浅い皿に出してあげると自分で食べるので出す。忘れてると隠してたおやつが減ったり家のものに見知らぬ穴が増えることになった。
ペットボトルのキャップに注いであげると飲む。お酒は控えめに。こら!
おせんべい三枚食べるとお腹いっぱいらしい。ご飯用意したのに…。あ、踏み台昇降を頑張ってる。
にんにくを一欠け与えない。もっと欲しがるので隠しとく。

・にちじょう
日に3度は構う。そうしないと拗ねます。拗ねてる姿も可愛いね…あっやめて痛ッ!
部屋を移動する際には両手を差し出して乗せてあげる。とてとて必死についてくる姿も可愛いが、もれなくいたずらの餌食だ。
ちゃんとぷち琳の行き先には目を通しておきましょう。まかり間違って何かしたら、三日は一番辛いツボをがしがしされる。どこ突かれても痛いんだけどどうしたらいいかな?って聞いたら目を背けられた。
ぼーっとスマホなどを見てると画面の間に割り込んでくることがある。構ってほしいんか?うりうり。しっかり撫でてあげよう。
うつらうつらしてると失眠をぺしぺししてくる。可愛いのだがうたた寝から即入眠させられるため、深夜作業する人は注意。虫かごにでも隔離推奨。

・いきもの
ハエトリグモと一緒に踊ってるぷち琳。可愛い。
野良ネコをガラス越しに威嚇するぷち琳。お外は怖いね。
ジョン(ゴールデンレトリーバー)に咥えられるぷち琳。わたわたしてるけど大丈夫だよ。

ふと気づいたらいたぷち琳。きっと貴方のもとにも気づいたらいます。例えばほら、そのモニターの陰から…?

とても素敵なヘッダー ヒナモリパパ(@18Ar0)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?