見出し画像

毛糸のポンポン

通勤中、いろんな人をみかけるんだけど、

今日は、カバンに毛糸のポンポンを

つけている人を見かけました。


手づくりの、2色の、ポンポン。

こどものころ、よく作ったなぁ。


そうか、

これは、こどもが作ったんやなって思いました。


わたしは小物、雑貨が好きなので、

みんな、カバンに何をつけているかなって。

よく、見ています。

大きなぬいぐるみや、

キーホルダー付けてる学生をみると、

お、良いな、自己主張。

って思う。

母は、わたしがプレゼントした

沖縄土産のキーホルダーを

大事に使っています。


小物にドラマあり。

勝手にそう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?